リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


王国バトン

随分前にハウさんh4_b.gifから渡された「王国バトン」。

遅くなりましたが、やってみましたよ。

やってみて思ったことは…結構、記憶って消えていくもんなんですね。

中学の時とか、D&DとかT&TなんてテーブルトークのRPGを仲間内でやってたりした程だったんだけど。
その時は20面ダイスや、ガチャポンのキンケシ(筋肉マン消しゴム)でも事足りるのになけなしのお小遣いでメタルフィギュア(ドラゴンとか高けぇ~の)買ってしまったりとかw

もう脳みその片隅に追いやられているようです…年齢のせい?
私も某ブロガーさんと同じく、時を24歳あたりで止めましょうかね?




なので、余りふぁんたじーしてないかも…


●王国バトン●


【Q1】王宮の中で就きたい職は?(王族、家臣、騎士、メイド、etc...)
ファンタジーの世界観って、物語とかによっても結構いろいろ違ってくるんだけど、とりあえずは
地下の書物庫(雰囲気でいうと、ネバーエンディングストーリーに出てくる古本屋かな?)みたいなところで、高齢の爺さんの下でいろいろと魔法とかの研究とか勝手にしてたまに爆発とかさせちゃうような若い助手。

それでいて、いざ危機が迫ってきた時に発明したものが大活躍したり…出来すぎですかそうですか。


【Q2】国同士の争い勃発。あなたは王族。自ら兵士を率いて戦う? お城から指示を出す?
Q1とはつながりませんが…
やっぱり前者でしょうね。上が動かないと下はついてこないですしね。
ただし、自分に代わる指揮者が別にいればの話。外交とか折衝できる人がいないのに戦っちゃう王様はいかがなものかと。
ん、結局どっちなんだw


【Q3】姫(王子)に恋をしてしまった平民の自分。
多分、ハナからかなわぬ恋ということで妄想して夢見て終わりかな。
まあ、ファンの芸能人と本気で結婚できると思ってますか?という質問と同質かと。
「できるさ!」って人もいると思うけど、私はちゃう。


【Q4】王(女王)になるなら、国民と仲良しな王? 国民に尊敬される王?
仲良しな王。
あまりソンケイってガラじゃないし。


【Q5】騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
小心者なので、最前線で戦うよりは後方支援がいいかな。
って、何があるんだろ…やっぱ発明したヒミツヘイキで…


【Q6】騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?
仲間と愛する人。
あとデジョンタル


【Q7】お城がある場所が選べるなら、空? 水中? 陸?(陸の場合はどんな?)
六本木ヒルズの最上階フロア。

じゃなくて。空ですかね。高所恐怖症のクセに。
しいていうなら、ラピュタみたいな感じ?


【Q8】姫(王子)として称えられるなら、頭脳? 戦歴? 美貌?
私にそんな輝かしい戦歴なんて作れるとは思わないので、今持ち合わせてるのは美貌ですかね・・・

【ごめんなさい。】
頭脳で。


【Q9】飼いたい空想動物は?
モンガー.jpg
テレポとかできちゃうし


【Q10】人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ? 魔族? 天界人? 妖精? etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
随分前に読んでた「ロードス島戦記」に出てくるディードリッドはキレイですねえ。
ということで、エルフ。
うー、画像ナシ


【Q11】自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
ホンネ
no-.jpgタテマエon-.jpgがケンカしてます。


【Q12】年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係? 騎士団長?
教育係。
ちびまるこちゃんに出てくる花輪君のじいやみたいのがいい。


【Q13】あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く? 武力で抑える?
ケースバイケースでしょうね。
でもなるべくなら武力で抑えるのはしたくないですね。


【Q14】国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
「お前に食わせるチャーハンはねぇっ!」


【Q15】あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
テキトーに名前をつける私にそういうことを言わせますか…

んーと、自分の周りにあるものは…っと

第1候補:マキシム皇国     (またコーヒーかy)
第2候補:帝都エルモア     (ティ、ティッシュかy)
第3候補:事業部長           (うぉい


【Q16】このバトンを5人に。
これは・・・興味のある人が拾って行ってくれれば!!
あ、はいそこの君ね。CRTの前にいるアナタ。

スポンサーサイト

コメント

デジョンタルはみんなやっぱ守りたいですよねwwww
あたしもデジョンタルのためにがんばる!!

って、デジョンタルがいなくなったらアルザビでテレポ屋が大盛況になるんじゃないかしら?wとちょっと考える臼魔導師でs

こぱんさんは北海道の方かしら?w
onちゃんときどきでてきますよねwwww

  • 2006/06/07(水) 18:14:54 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

回答お疲れ様っす!

コパンさんならきっと美貌でも称えられますよ・・!
ビューティーこぱn・・・・・・いや、知り合いからのネタパクリはやめよう、俺(´・ω・`)

モンガー、と花輪君のじいやで少しにやりときました、ともあれ回答ありがとございます!

  • 2006/06/07(水) 22:36:29 |
  • URL |
  • 猟犬 #-
  • [ 編集]

ちょこちっぷさん>
デジョンタルは偉大ですよね!いつまでも未熟な練習中であることを祈りつつ・・・
北海道は大好きですが、私は東京生まれの神奈川在住です。
onちゃんは、私が「水曜どうでしょう」が好きなとこからたまに登場させてます。

猟犬さん>
うーん、やっぱりファンタジー満載とはいきませんでしたが、それなりに仕上げたつもりです。
このバトン、結構答え方に幅があるから人によっていろんな答えが出そうですね!

  • 2006/06/08(木) 10:25:16 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

事業部長が自分の周りに…
今回も会社からカっ!

昨日デジョンタルが連れ去られた数時間はテレポ屋大繁盛でした。
すぐタル連れ戻されてフィーバー終了しちゃったみたいですけれどもw

  • 2006/06/08(木) 11:46:37 |
  • URL |
  • Ixs #mQop/nM.
  • [ 編集]

Ixsさん>
今も会社からですっ!!
ハハハハ、とーぜんですよ、なんて言っちゃいけないですよね(つд`)

デジョンタル、持ってかれたみたいですね…あんなの連れ去ってどうしようと言うんでしょうw
そういや、競売も使えなかった気がw
くそっ、私がいれば…

  • 2006/06/08(木) 16:18:09 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/151-fe56a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

