リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



新たなる旅立ち ~メイキング?~

ネス君t6_a.gif主演の妄想劇場「新たなる旅立ち」。

新たなる旅立ち
新たなる旅立ち ~再会~


乙女回路発動しまくりで読み返してみると何気にイタイ文章だったことに今気づきました。
自分でもコメントしづらいなぁなんて思ってます。





でっ、でも反省なんてしないんだからn


もういいですかそうですか。
試行錯誤が大事だよね、うん。


ご指名ありがとうございます、こぱんです。






ってレモンさん風にはじめてみます。



今回はメイキングというか、舞台裏を書いてみたいと思います。


■いざバストゥークへ

サンドリアで幼馴染のジョセフィーヌm6_b.gifがバストゥークにいることをおしえられ、
t6_a.gif護衛なんざいらねぇ

と意気込んでサンドリアを後にすることになったネス君。

勢いよくロンフォールに飛び出します。

ここはまだいいが、バルクルム砂丘あたりが山場か。
しかし、こんなことくらいでおじけづくオイラではないのだ!
オークがなんだ!ゴブリンがなんだ!蹴散らしてやるぜ!

20060527233300.jpg
西ロンフォールです。



























20060527233332.jpg
えぇ、西ロンフォールですとも。





(;゚д゚)アレッ ・・・








(つд⊂)ゴシゴシゴシ








 _, ._
(;゚ Д゚) …ん~~~?




20060527234424.jpg

ラテーヌ高原ですね。



!!(;゚ロ゚)!?








ネス君の周りに同じパールの人がイマスネ。
あらなんという偶然。



(゚Д゚#)ゴルァ!!










どうみても思いっきり護衛されてます。
本当にありがとうございました。













実は。



「賞金総額10万ギル!ネスカフェt6_a.gif護衛サンド→バスの旅!」



をLSプチイベントでやっちゃいました…

いやこれはソロでそろっといくよりもみんなにたのしんでもらったほうがLSのためにもなるしいいんじゃないかとおもってやったわけでけしてネタのためなんかじゃないんですよけして。



t6_a.gif開き直ってルール説明。t6_a.gif
・ネスカフェ(Lv1シフ)が2回戦闘不能になった時点でアウト
 そうなった場合はバスまでタダ働きしてもらうことになります。
・クリアした場合は、参加者で10万ギルを山分け
・ルートはロンフォ→ラテ→砂丘→コンシュ→北グスタ→南グスタ→バス鉱山区入り口がゴール。
・ネスカフェは基本的に以下の動作をします。
 マップに道のあるところは、道沿いに走ります
 マップ1枚に付き1回だけ、合言葉により止めることが出来ます。
  【ヤーン】とまる
  【サブリガ】走り出す

・途中でデム石を取りに寄ります。
・レベル上げしてそうな人がいる場合は、配慮して回り道をすることがあります。
途中、急遽ルールを変更する可能性があります。
・ネスカフェへのケアル、強化などは大歓迎。
気分がよければ歌います。













20060527232221.jpg
自分の護衛の説明をするの図





=== Area: West Ronfaure ===


絡んでくるのはせいぜいオークくらい。しかも、一発即死はしないだろうから、まだまだ余裕。

=== Area: La Theine Plateau ===

20060527233847.jpg
【ヤーン】で立ち止まるの図

h7_b.gif「なんだっけ?すすめ、流星号、だっけ?」
いやいや【サブリガ】ですから。


この辺から気をつけないとね。なんたってHP24しかないし。
しかし!あることに気づいてしまった。














20060527234031.jpg
キャラ視点最高おういえ!!!














t4_a.gif (E-8)にいるBattering Ramをボコボコにしましょう♪      <call16>
hh3_b.gif Battering Ramを発見。
e2_a.gif Battering Ramにどーーーん! <call12>

NMを見つけて、護衛隊がそちらに気を取られてる間に

20060527234612a.jpg20060527234612b.jpg
オークの真横を通り、ストーンくらいましたが致死量には至らず。


=== Area: Valkurm Dunes ===


20060527235305.jpg
ものっそい護衛っぷり。




ここが一番の山場でしょうね。ゴブやコウモリが。
ここまで至って平和だったので、ちっとはエキサイトも欲しい。

と、トンネル前の【ヤーン】発令。

20060527235523.jpg
トンネルのコウモリ掃除中。


むむ。この慎重さに賞金への執念が伺えますね?


20060527235949.jpg
というわけで一番楽しみ?にしてた砂丘も通過。
これからはまた敵が弱くなっていきます…


=== Area: Konschtat Highlands ===



20060528000456a.jpg
デム石を取るために、ちょっと寄り道。これでデム・ホラ・メアと3箇所げっつ。なんなのこの倉庫。






??? : 鞄の中のもの、全部くれ。
とても深い地中から声が聞こえた……。


と、ここでゴブNMが沸きそうなのでチャレンジ。


20060528000708.jpg
もち、殴りますよ。
















20060528000733a.jpg
範囲で即死でしたが


でも、この戦闘不能はノーカウントで。
NMをやって気を良くしたので













t6_a.gif20060528001828a.jpg














20060528001828b.jpg
歌ってみた。



でも、もうグスタだ・・・




=== Area: North Gustaberg ===

20060528002531.jpg
北グスタも終わろうかと言うところで


t6_a.gif「ルール変更~」
t6_a.gif「南グスタは、止まりません」


急遽【ヤーン】無効に。


だってこのままじゃ平和すぐる。



=== Area: South Gustaberg ===

さらに


t6_a.gif「もう道の上は走りませーん。最短距離で^^」


一応、北ルートは人がいそうだったので、南側を周るルートで。
なんとか死ねないものかとルールを変更したけど、このままいけちゃうっぽい。

20060528003509a.jpg
あえて亀に突っ込んだりしたなんてことはないですからね。







20060528003754a.jpg
結局そのまま無事にゴール。【残念です。】




20060528004830.jpg
でもまあ、楽しんでもらえたようなので良しとしましょう!
護衛お疲れ様でした!

次回があったら、もっと条件を厳しくしたいと思います。




■Special Thanks
サンドリア港でのツンデレヒュム娘hh2_a.gif
バストゥークのジョセフィーヌm6_b.gif

どちらもなっちtt5_b.gifの倉庫。

新たなる旅立ち」では、全面的な協力をして頂きました!

たまたまビシージ中で、Erikopanhh3_a.gifがモグからアルザビに出ようとしてブラックアウト→インできず状態になって、
LP持ってるNescafet6_a.gifでインしたところなっちの倉庫hh2_a.gifとビシージ終わるまで話してたのがきっかけでした。

数回にわたる呼び出しにも快く応じてくれました。改めてありがトン。



20060601030218a.jpg



20060601022124.jpg
たまたま通りがかったなっちのフレの【ガルカ】さん。


それと、前回の記事の最後に出てきた浮気相手?役の水着ヒュム娘hh3_a.gifさん。(コパンさんではないです)
ネタ中に

hh3_a.gif生ネスカフェさんはっけn(σ´Д`)σ

とテル頂いた読者さんでした^^


20060601023712aa.jpg
すいません急遽つかわさせてもらいましt

みなさんご協力ありがとうございましたー^^













■とつげーき!4

言ってあったとはいえ、【ミスラ】さんに会うとなれば、やらなきゃでしょう。

突撃シリーズ、プチ復活!


20060530015000a.jpg
お約束の服毒死です。






20060530015314a.jpg




しっかし、大失態。
死ぬ直前に何も考えずPT組んじゃったもんだから、HP減ってくのバレバレで


でも、さすがなっち倉庫だけのことはあるね。こんなんでもよいリアクションを頂きましたよ?w



さて、今度はネス君に何させよう。
なんかオファーあるかな?

ってなこと言ってると、ホントに来そうでコワイ


コメント

うわ~~おもしろそうなことやってたんだね!!
次回は是非バビも誘ってちょうだい^^

  • 2006/06/06(火) 13:18:08 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

うははwwwwwww
超楽しそう!!!!!
しかも賞金付きなんてっ(*´Д`*)
それは本気出しちゃいますね(^・ェ・^)
次回のおもしろイベント話も期待してますw

次はもっと危険なヨト石とかヴァズ石とか取りにいっちゃうとか!?www

  • 2006/06/06(火) 16:18:04 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

・・・・・・。

むげつんネスカフェが歌ってるときおもいっきり迷子になっていたのでsayの範囲外で歌ききのがしたorz

迷子スキルが高いので油断するとどこでも迷子になるんですよね・・・。

【残念です】

  • 2006/06/06(火) 19:39:14 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

ご指名ありがとうござぃます、なっちd…

そんなLSイベントになっていたとはっwwwww

(´・ω・`)断られる訳d…


ま、いいとして(´∇`)楽すーぃ
とてーも楽しかったですよ!
街中で服毒ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
外人さんからテルヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そりゃ…

I drank my poison!! Yea☆

って打ちましたよ?w
フレからも実はテルがあり…

何で街中で死んだんだよっ!
あ!毒飲みやがったなwwwww


ビンゴv-40

何から何まで楽しかったですw
また一緒に遊びましょうネー(*・Д・)(・Д・*)ヌゥェー
ありがとうござぃましたぁーっ!w

  • 2006/06/06(火) 21:25:34 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

ばびちゃん>
えぇー、どうしようかなー。ばびちゃん来ると、「歌え!」って言われそうだからなぁ。いや言うww
というのは冗談で、またやるようだったら誘いますので、是非^^
で も キ ュ ー テ ィ ー ハ ニ ー は 歌 わ な い よ 

ちょっぷさん>
ヨトはカザムパス必要ですからね。ヴァズかルテかな?
ちょっぷさんとこでも企画してみたらどうでしょうか?倉庫をジュノまで輸送したい人とかね^^護衛失敗したら、逆に倉庫にお金もらえるとかすれば、双方にチャンスがあるからいいかもw

むげつん>
西からいくよ、っていったのにwww
まあ、たいした歌じゃないから、あんま気にしないww
ともあれ、護衛おつかれっしたー

なっ珍>
いろいろとお世話になりました。ありが㌧^^
ええとね、誤解のないように言っておくけどね、最初は本当に一人で行くつもりだったのよ。
あとでいろいろ考えて、護衛したら面白いんじゃないかと思ってLSで企画してみたのね。
しかし、ジョセが「毒もらっていい?」と言った時は、正直「やるなっ!」とおもいますたw
また遊ぼうねぇ^^

  • 2006/06/06(火) 22:09:56 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

てぇへんだっ、冒頭が同じなのにシモネタがねぇ(当たり前)


ちなみに、レモン、ブログはあんなんですが、ヴァナではおとなしいので(そこ、疑わしそうな目で見ない(汗)なかなかはっちゃけられません(笑)
ということで、次回もはっちゃけ期待してます(ニヤリ

  • 2006/06/07(水) 20:28:36 |
  • URL |
  • Lemontea #X.Av9vec
  • [ 編集]

レモンさん>
そうか…あの出だしをすると、シモネタ入れなきゃいけないキビシイ掟があったのですね…
い、いやっ、波紋だけは何卒・・・!

私もヴァナでは、野良PTとか入ると基本的には静かです。

  • 2006/06/08(木) 09:17:21 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

楽しそうなことやってますねー是非今度誘ってくだされw

  • 2006/06/09(金) 13:02:52 |
  • URL |
  • でかっち #-
  • [ 編集]

次回がいつになるか、そしてやるかどうかも未定ですけど、何かやるようでしたら声かけますね^^
内容が内容だけに、少人数むけだと思ってLSで来れる人だけ来てもらってやっちゃいました。

  • 2006/06/12(月) 19:47:31 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/149-b406da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

