リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



Sunday Night

毎週日曜に行っていたリヴェーヌのENM「燃ゆる高空」。
金策と経験値稼ぎを兼ねて通っていました。
最初h7_b.gifに誘われた時は、よくわかってない状態だったんだけど、メインの赤で行ける事と金策ウマーということで、毎週行くようになっていました。
経験値はいいんです。赤カンスト前は結構いい足しになってたし、今ではメリポのほとんどをここで稼いでいるようなもの。
しかし、金策という点では、こないだまでのインフレが崩壊し、デフレ気味になってからはそれほどウマーじゃなくなってきたのもあるし、トリガー取りに時間がかかったり、40装備がなかなか手放せないなど(これは個人的か)で、一旦休止にすることを提案して、了承をもらいました。
というわけで、とりあえずの見納めとして行ってきました!


20060521232812a.jpg
えのさんh7_b.gifは体調不良でインできなかったそうな。




BFまでの道のりでワープするのに必要な巨大な鱗は、前回取得済み。なので、今回は全員赤で行くのみ。

20060521234854a.jpg
リヴェーヌワートも問題なくげっと


ここもアトルガンの影響か、がらがらです。
そしてボム戦。
今回も大事を取って、2+2で突入することに。


e4_a.gif+紅茶t2_a.gif
こぱんhh3_a.gif+原人t6_a.gif

の組み合わせ。
t6_a.gif「そういや、このペアは初めてかも」
hh3_a.gif「そーいやそーかも」
t6_a.gifお互いソロ好きだからねw
hh3_a.gif「たしかに」


20060521235916.jpg
勝敗はあっという間につき、2500ポイントげっと。


さて、お楽しみの宝箱の中身は…?


20060521235935a.jpg
最後にアタリがでましたよ。


また来い」と言われてる気がしてなりません。


でも、次週いったらハズレなんでしょうね。わかってますとも。
さて、燃ゆる~は一旦休止ですが、このメンバーでの活動は続けます。



今週から、アサルトをやることにしました。
アトルガン実装から、何かと必要な戦績。
自国のコンクエ戦績よりも引っ張りだこです。
ということで、今回からはしばらくアサルト。
で、今回行って来たのはイルルシの黄金の遺産収集作戦
箱開けるやつですね。

アサルトやりませうといいだしっぺの私ですが、どれやろうかと決めている時にノートPCがお亡くなりに…
当日はアサルトまでちょこちょことOSのインスコしながらやってました。
でも、肝心のWeb見るとこまでセットアップできたのはすでにみんな集合している時。
うう、ほぼ寄生状態になってもうた…(つд`)すんまそん。

さて、日曜イベントでの記念すべきアサルト第1回目。ぜひともクリアしておきたいもの。

メンバーは、雑炊原人がいなかったので、それぞれフレさんを加えて忍侍赤赤白黒
で、箱明け担当は、もちろんこの人。e4_a.gif葱さん
ほかに誰がいましょう。


20060528224622a.jpg

日ごろのアンラッキーを逆手に取ったスバラシイ戦略です。首脳陣の思考と懐の奥の深さが伺えますね。


いざ、作戦開始!


ひとつ目!
20060528225532-1.jpg
最初っからはムリだよね。

ふたつ目!
20060528225641-2.jpg
まあ、こんなもんでしょう。

みっつ目!
20060528225800-3.jpg
そろそろ出て欲しいなぁ

よっつ目!
20060528225956-4.jpg
んん~

いつつ目!
20060528230155-5.jpg
このあたりから、なんとなく嫌な予感が

むっつ目!
20060528230547-6.jpg


20060528231523-7.jpg


20060528231618-8.jpg



結局10個目までハズレ。で、時間切れ(TдT)。
葱さんのすごさを改めて実感しました。
途中サカナに絡まれなければ、もう1,2個はいけたかも?
私も絡まれてしまいましたが…ってそこまでしないと当たらないってのもヘンな話。
このまま終わるはずもなく、リベンジ。

20060528233520a.jpg
しかし、今回も10個目までハズレ。11個目を葱さん開けてみるもハズレ。
で、またしても時間切れ。


e4_a.gif「西か北か。。」
hh3_a.gif「葱さんどっちだとおもう?」
e4_a.gif「西w」
hh3_a.gifじゃ、北だね
e4_a.gif「むきー」

こんなやり取りがあったので、原因の一つに私があるのか…などと気にしてはいたんですが。




翌日。狩で希望を出すも、2時間近く誘われず。
その間、脇でHDDレコーダーに録り溜めた番組をDVDに書き出そうとCMカットしたり編集してたり1時間近くごそごそとやっていたところ、丁度録画予約時間となり画面切り替わり→ダビングリスト消失。ちょっと荒れました。
そんな私を見かねたLSメンがアサルトに誘ってくれたので、行ってきました。
なんと黄金の遺産収集作戦にいくという。




20060529230330a.jpg
さて、どうなることかと思いきや。



1回目。




20060529231624a.jpg
5個目で。



2回目。



20060529235356a.jpg
6個目。
なんだでるじゃまいか。



…(´・ω・`)


葱さんでクリアできるまでやりますか?wwww
とはいうものの。ネタを運で引き寄せることができるのは、とてもとてもいいことだと思います。

うん、ブロガーとしてね。





こういう状態を、めるこさんhh8_b.gif風にいうと


フルスイング


って言うんでしょうね…



あ、あとこの4回のアサルトで、片手剣スキルが230→234まであがりました!
サカナ叩いてたら0.5とか上がりましたよ…
スキル上げにもなったからおkでしょう!サベッジまで@6!


コメント

やっぱり私のせいですかそうですか。

一応私はクリア済みなのですよ!ヽ(`д´)ノ
そのときもギリギリでしたけどねo-rz

トラバ返させていただきやした~

  • 2006/06/01(木) 07:03:16 |
  • URL |
  • 白髪葱 #-
  • [ 編集]

白髪葱さん>
ネタ的には面白かったので、全然問題なしです!スキルも上がったし・・・
えと、次回もやりますか?その辺の選択は、お任せしちゃいます!

  • 2006/06/02(金) 15:00:21 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

そのアサルトバビも2回やったことあるる!
1回目は2つ目の箱がアタリであっさり終わったんだけど、2回目がハズレばっかで・・・残り時間@10分って時にやっとアタリ見つけて・・・。
にしてもアタリ見つからず時間ギレって悲しいね:;w
ハズレだとすっごいうっざい範囲くらうしねぇ・・・:;

  • 2006/06/02(金) 15:34:44 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
アサルトは、ENMとかBCとかとちがって、トリガーアイテムやオーブみたいにこの1回にかける!ってほどの入れ込みしなくてもできるから、気楽でいいね。
範囲は毒・スタン効果だけど、スキル上がるからあまり気にしてなかったりw
これは、ヒマな時にリレかけてソロでいけちゃうかな、なんて思ってみたり。

  • 2006/06/02(金) 21:41:45 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/147-a5546ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1.38889%の奇跡

 先週、恒例の企画「週末燃ゆる高空」が一時休止になりましたが早速それに代わる次の企画「週末アサルト」に行って来ました。ENMは制限装備を準備したりウロコ取ったりB

  • 2006/06/01(木) 07:01:33 |
  • 白髪葱FF徒然日記

FC2Ad

