リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



新たなる旅立ち

このところ倉庫としての任務に戻りつつあった、あるタルタルの物語です。
彼の最近の仕事は、社長からどんどん送られて来るボルト類をストックし、自分のいる国がコンクエ1位の時に纏めて送り返すというもの。
おかげで彼のカバンにはカーネーションがいっぱい。母の日過ぎたのにね。
そんな彼の故郷はウィンダス。タルタルの定番ですかね。
一時、欲望の赴くままに故郷を飛び出し、ストリートライブを行なったり、ジュノに上京してみたり、街中で酔いつぶれて寝てみたり。
t6_a.gif「あのころのオイラは若かった」

なんて言ってるようだが。
彼ももうレベル2のモンク。
そんな彼ですが、今いる場所はというと。



20060519224416.jpg
サンドリア





またなんでこんなとこに、と言いますと。
「ヴァナ最速とかフカしてるガキを軽くひねって来い。ロンフォの東でだ!」
という任務を受けまして。
何のことはない、ただのLSイベントのLv1マラソン大会なんですが。
サンド出発だったので、彼で参加しようとウィンから極秘で輸送してたんですが、残念ながら中止。
そのまま滞在してるってわけです。


そんなある日。サンド港をうろうろしていると、見知らぬヒュムの女性hh2_a.gifから呼び止められました。





hh2_a.gif「ちょっとあんた」


20060518012336.jpg
な、なんですかい?



t6_a.gif「ん?オイラに何の用だい?」
hh2_a.gif「あんた、メリファトの赤い狼だろ?」


t6_a.gif「…なぜそうだと?」


hh2_a.gif「目を見てわかったよ」
t6_a.gif「その呼び方をされるのは久しぶりだ」

t6_a.gif「そう、あれは…hh2_a.gif「話があるんだ」
t6_a.gif「人が話そうとしてるのに…で、話ってなんだ?」
hh2_a.gif「まあ、座りなよ」



よいっこいしょっと



20060518002743.jpg
hh2_a.gif「そこに座るんかい!」
t6_a.gif「あれ?」






hh2_a.gif「ま、いい」


hh2_a.gif「あんたを探してる人がいる」
t6_a.gif「ほう。またその話か。もう聞き飽きたよ」
hh2_a.gif「ちょっ…」
t6_a.gif「じゃあな。お嬢さんのおままごとには付き合ってらんねぇな。あばよ」







hh2_a.gif「ジョ、ジョセフィーヌがっ」




t6_a.gif・・・!






20060518012420a.jpg










t6_a.gif「なぜその名前を?」
hh2_a.gif「あたい…前は飛空艇の添乗員やっててさ…そこで彼女と会ったんだ」

hh2_a.gif「彼女、あんたに会いたがってるよ。バストゥークに行くって言ってた」
t6_a.gif「そうか…無事ならそれでいい」





ばきぃっ





hh2_a.gif「ばかぁっ!!」
t6_a.gif「いてて、殴ったね…」
hh2_a.gif「何が狼か知らないけどさ、女の気持ち一つもわかってあげられないなんてサイテーだよ!」
t6_a.gif「…すまん。オイラが悪かった」
hh2_a.gif「あ、あたいもさ、いきなり乱撃なんかしちゃってゴメン。カッとなるとつい…」
t6_a.gif「いや、効いたぜ、あのパンチ」
t6_a.gif「で、キャサリンはバストゥークにいるんだな?」
hh2_a.gifジョセフィーヌだろ!」
t6_a.gif「そ、そうジョセフィーヌ」



hh2_a.gif「・・・」
t6_a.gif「^^;」





hh2_a.gif「鉱山区でチョコボの世話をしてるとか…」
t6_a.gif「そうか、ありがとう。バスに行ってくるよ」
hh2_a.gif一人でいくのかい?」
t6_a.gif「ああ」
hh2_a.gif「そ、それは危険だよ!あたいの知り合いに白魔道士tt5_b.gifがいるから、護衛してもらうように言っておくから」
t6_a.gifそんなものはいらねぇ
hh2_a.gif「で、でも」
t6_a.gifいいんだ
hh2_a.gif「あんた死ぬよ!」
t6_a.gif「何いってんのさ。ジェニファージョセフィーヌに会う前に死ねるわけないだろう。大丈夫だ」
hh2_a.gif「そうかぁ…。わかったよ。もう何も言わない。」
t6_a.gif「悪いな。そういう生き方しかできねぇんだ。」




hh2_a.gif「べっ、べつにあんたのことを気にしてるわけじゃないんだからねっ!!」



t6_a.gif「わかってるよ。じゃあ行くよ」
hh2_a.gif「気をつけて」
t6_a.gif「君もな」





hh2_a.gifの元から去りゆくタルタル。




hh2_a.gif「あーあ、ああいう男に限って、あたいには振り向いてくれないんだよな~」
hh2_a.gif「ばか」







そんな彼女のことなど気づくはずもなく、のんきにバスに向かう。
t6_a.gif「しゃああ、いきますかあああああ」


---------------------------------------------------------------

ツンデレ系乙女回路を発動させてみましt

さて、次はどうなるのでしょうか?

※知ってる人、まだ秘密にしといてねw



この記事を書くきっかけを与えてくれたフレさんに、とてもとても感謝。


コメント

乙女回路最高!!!!!

「べっ、べつにあんたのことを気にしてるわけじゃないんだからねっ!!」

マクロに入れたいと思ったのは内緒www
ツンデレヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あたしもジェニファジョセフィーヌに会いたいデスw

  • 2006/05/30(火) 13:11:47 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

こないだ北サンドで手を振ってくれた、ネスカフェってこぱんさんだったんですねw

Lv1マラソン大会ってww
おもしろそうなことやってますね~www

  • 2006/05/30(火) 14:08:51 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

なっち>
マクロ、使って^^
「べっ、べつにあんたが心配で【ケアル】するんじゃないんだからねっ!」
とかどう?
一方で
「【ポイゾナ】なのなのー♪」
とかと併用すると、そのギャップが(・∀・)イイ!!と思われること間違いなしだ!

ちょこちっぷさん>
そうなのです。実は、ネスカフェで人狼を見に行こうと思ったら、ランク1じゃドラギーユ城入れませんですた…ということでメインで行ったわけでしてw
Lv1マラソン大会、いいですよー。是非、LSでやってみてはいかがでしょうか^^
私の過去の記事にもありますので、参考にしてみてください^^10月の記事かなー。

  • 2006/05/30(火) 17:30:51 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

どうも、ネカマ系乙女回路です(まて)
乙女回路が発動しているので参上でございます(笑)
ちなみに、レモン的オトメチッククオリティならば、「神様、ねすかふぇが必ずいきてもどってくれますように(うるうる」って感じになります。
……うざっ(まて

しかしこのレモン、ツンデレは男の妄想の産物とおもってますので(まて

ちなみに、人狼、みるだけなら【興味があります】ですが、日程までしらべておきながら、当日完全に忘れてばかりで一度も見たことありません(涙

  • 2006/05/30(火) 19:21:19 |
  • URL |
  • Lemontea #X.Av9vec
  • [ 編集]

れもんてーさん>
う、やはり来ましたね^^そう、レモンテーさんから乙女回路はぱくったようなもn
ご本家に見ていただけるとは、何たる光栄な!
これからもぼちぼち、アレンジ加えながら発動させていきまs

  • 2006/06/01(木) 01:15:54 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

追伸

「べっ、べつにあんたが心配で【ケアル】するんじゃないんだからねっ!」

長くてマクロ組めませんでした…
(´;ω;`)ブワッ
やったのか…マジで…と言うコパヌさんの声が聞こえる…

…(・∀・) ウフフフフフフフ

  • 2006/06/02(金) 18:40:03 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

なっち>
あのままやると、最後の「っ!」が入らないよね。
でも、ちょっと変えればできるさっっ!

「べっ別にあんたの為に【ケアル】するんじゃないんだからねっ!」ちなみにケアルは定型文にすると1文字分増えちゃうけど、外人さん対策であえてそのままで。
ちなみに私のコンバートマクロは知ってると思うけど
「べっ別にあんたの為にコンバするわけじゃないんだからねっ!」デス

  • 2006/06/02(金) 21:48:59 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/146-292a3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

