リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



サイドワインダー始めました

20060511235931a.jpg
やあ、ごぶさた。



ここんとこアトルガンエリアに入り浸ってます。特に大した事してるわけじゃないんだけど。
まあ、だれかに誘われたら行く、って感じでメリポ&戦績&スキル上げや、アサルトをやってみたり。
基本的に一人なので、そういう時はクエとかやってました。アトルガンのクエは結構ソロで出来るものが多くていいですね。


はいそこ寂しすぎとか言わない。





べっ、べつに寂しくなんか


(´;ω;`)ブワッ






20060505002214a.jpg
だってパママちゃんがいるもん。

元々やる気なかったカラクリ師とりました。
アタッチメントという単語を聞いて突然欲しくなtt
メカ好きなもんでね(´д`)


基本的にメインジョブは赤。だって、赤以外は40以下しかないし。新エリアを歩くにはちとつらい。
そんなんでずっと赤です。

でも、でもね…


遠隔攻撃禁断症状が出てきました。
急遽アトルガンインスコして狩人中断しちゃったしね。

狩人はサポレベルにはなって、赤/狩でアノンにしてなくても恥ずかしくはなくなったんだけど、弓スキルは狩人39のキャップあたり。
元々赤/狩でやってみたかったことにサイドワインダーを射ちたい、ってのがあってね。
ここのところ、ソロりと弓スキルあげにいそしんでいます。

とりあえずサポ狩にしてアルテパやクフタル、流砂洞あたりでやってみるも、動く敵にはどうしてもやりづらい。ここまでで140くらいまで上げました。

20060507213757a.jpg
手始めはこんなとこで。




そして目をつけたのは、新エリアのエジワ蘿洞
ここにミミズさんがいたのを思い出しました
アルザビから徒歩でいけるしね。

20060511234418a.jpg
うーむ、黒いですなw
このミミズさん、75からみて丁度+++。
装備は飛命とAGI+重視にしてきたつもりだけど、当たるか?がちょと不安。
スキルもあまり高くないし…


あら、グラビデ入れてスシ食えばそこそこ当たるのね。
サイレスかけて、WSの範囲外ぎりぎりのとこでやればノーダメで射ち放題
まわりのキキルンはノンアクだし、スライムもある範囲からは出てこないので来ないとこでやればもーまんたい。
スキルも上がればダメも命中も上がるし、だんだんとやりやすくなってきますね。
最初来た時なんて1匹倒すのに30分かかってましたよ。「あいのり」を見終わるところでしたからね。後半は10分くらいになったかな。
とは言っても、STRとか飛攻装備はあまりしていないから、与ダメなんてたかが知れてますがね。スキル上げだし、手数増やして当たってくれることが大事。



20060508000215a.JPG
なので、射つ。






ただひたすら、射つ。






約1000本のホーンアローを消費して


20060509012815a.jpg
【サイドワインダー】始めました。


いいダメージでますね!



サポ忍に続き、やりたかったことのサポ狩も本格的に始動。ほぼ趣味ですが。
赤/狩スペシャルな装備をそろえてみようか、とか
仲間うちのメリポ&戦績稼ぎ、サポ狩で…とかね。
ちょっと実践投入してみたいです。

さらに継続して、キャップまで上げ中~。


さて狩人はというと。
ソロでアルテパに行こうとアルザビで準備していると、希望だしてないのに誘われてしまいました。(・∀・)ラッキー?
ちょっと迷ったんですけどね。
狩人って、PTの位置づけとしては釣り役決定じゃないですか。
まだ釣りに自信が無いのよねぇ。だってここまでミミズしか相手にしてないs
でも、折角のお誘いなのでお願いすることにしました。



釣りも練習だ!(゚Д゚)



アルテパでキリンをメインに、クモとアリを混ぜながら40になりました。
20060510222444a.jpg
やっぱ狩人たのしー。


キリン釣ったまま、迷ってなかなかキャンプに戻れなかったことがあったなんて誰にも言えません。

んで、解散ってとこでクエさんh4_b.gifなっちtt5_b.gifとそのお知り合いの方々が。
クフタルにスキル上げに行くとのことなので、便乗させてもらいました。

えぇ、もちろん赤/狩でね(*´д`*)





20060511011609a.jpg
楽のカニを乱獲したんだけど、まだまだ弓スキルは上がります。

そろそろ、狩人再開しようかな。

サイドワインダーって、TPが命中率補正だから、ダメには影響ないようですね。
ってことは、TP100で3回射った方がおトクなのかな?なんて思ったり。
当たれば、の話ね。

------------------------------------------------------

20060506233117a.jpg
LSでサソリ行って、ダマスクインゴでました。

所持金がFFやってもうすぐ2年、初めて200万超えました。
ちょっとビビリつつ、特に高額アイテムには興味ないんだけど、何に使おうか贅沢な悩み中です。
多分、小物いっぱい買って終わるんでしょうけど。


コメント

サイドワインダーおめでとう!赤/狩でメリポでも行きますか!!
サソリBCは、…うん。私からは何も言うますまい・・・orz

  • 2006/05/12(金) 19:38:39 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

当たりおめでとぉ~♪σ( ゜д゜)は昨日ミミズBCいってイレでますたw6戦やってイレ4個、蝉2が2個でたおw
6戦全部当たりってめずらしいのかな?ミミズはまりそうですw

  • 2006/05/12(金) 20:06:48 |
  • URL |
  • でかっち #-
  • [ 編集]

うはっw

サイドワインダーおめでとなのですー!
カンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イ
ィィネ!(・∀・) ィィ!!
こぱんさんの弓を構える姿に…
( ゚Д゚)萌ぇぇぇぇぇぇぇぇ
だったのは仕様です。ハィw
また一緒にスキラーゲとか行っちゃおう(*´・д)(д・`*)ネー
狩人野外ライブ、心待ち(ノ´∀`*)

  • 2006/05/12(金) 20:25:56 |
  • URL |
  • なっち #dub6RZIk
  • [ 編集]

サイドワインダ&ダマスクスインゴおめでとございます!
マンティコアにサイドワインダ-打ち込む絵がかっこよいです(´∀`)
写真の構図にこだわりを感じるぜ・・・!

  • 2006/05/13(土) 09:10:23 |
  • URL |
  • 猟犬 #-
  • [ 編集]

すごおい!!
サイドワンダーに、高額アイテムゲットだと~~~!!!
おめでとちゃ~~ん^-^
にしても、釣り行ってキャンプ地に帰れないってな~んてステキなんでしょうww
それでこそ、エリコパンでっす!!

  • 2006/05/13(土) 11:44:33 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

赤ならやってみたいサイドワインダー!!やりましたねーヽ(´ー`)ノ
って事でお久しぶりですー^^
うらやましい限りで・・・
SSもかっこいい・・・(*´д`*)

あ、そうそう。
ピアノもパラニン40に成長しました。
まだソロを貫いてまっするw
そろそろ疲れましt

  • 2006/05/14(日) 00:39:04 |
  • URL |
  • くらりぃ #LjveDjGg
  • [ 編集]

>>>TP100で3回射った方がおトクなのかな?

これよりTP100で3回ミスるより
TP200で確実に当てる!
連携でトス役が多い狩なのでなるべくHITさせること^^
狙い撃ちが出来る時はTP100で撃つとかもいいかもね^^
物理特性の命中UP覚える手前のレベルだと飛命きついかなと思うようになってくるけど・・・・
70の物理特性で肉食えるようになるからw
それまで上げちまえw

  • 2006/05/15(月) 09:09:20 |
  • URL |
  • とらくじら #-
  • [ 編集]

しばさん>
しばさんはね、クジャクに劇毒とアタリ続きだからいいじゃないのw
赤/狩は、もう少し攻撃力を上げないといけないかも。
それと…出張お疲れ様です(´д`)


でかさん>
おお、おめです^^6戦でその結果だと、光る眼よりいいのかな?
それと、LS立ち上げおめでとです。リダがんばってくださいね。
またちょこちょこ声かけてくださいな^^


なっち>
こないだは飛び入り参加させてもらってありがと。
またお邪魔させてねぇ~。
なかなか(・∀・)イイ!!殴りっぷりだったよ!良い臼になれr
ライブでも是非、墨になっちゃってくださいな!
なっちなら、なれるww


猟犬さん>
海の向こうからいらっしゃい!
SSはツール使ってるんで、何枚でも取れるから構図決めて撮りまくって…そのなかから選んでます。
なので、同じSSがいっぱい…コマ送りのようにありますww
しかし、ネットってすごいね。つながっちゃえばどこにいてもこんなことできるんだもんねぇ。
とてもNZからとは思えないです^^


ばびちゃん>
ありりん^^
これでしばらくは不自由しないね~。特に欲しい物も無いし、消耗品を惜しげもなく買えるくらいかな?ww
迷子は…ホラ、アルテパって似たような景色だしwwwwwwリンク避けるために大回りとかしてると、ね?
よくあるよくある。


くらりぃさん>
おお^^同じ40ですね!
ピアノさんも同じフェイスだし、アルテパあたりでやってみましょうか?
そのうち、声かけさせてください^^
ソロに疲れたときは知り合いで少人数PT、これイイですよ!


とらさん>
なるほどなるほど。了解!
狩でサイド射てるのは55なんだよね~。狩でも射ってみたいしぃ~
70ねぇ…あ、上げちゃおうかなwwwww
赤カンストしてから、ちょっとぶらぶらやってたから、この辺で次に上げるジョブを決めようとは思ってたんだよね。
(;゚д゚)アレッ ・・・狩人決定かっ!?

  • 2006/05/16(火) 11:11:37 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

こんにちは、白髪からたどってきますた。
メイン狩なのに忍赤ナでしか呼ばれないCるです。(嘘です狩りで呼ばれると装備出すのに時間かかるのでやめてw
再度和院蛇ー楽しいですよねw(なんて変換だ;;
ちなみにサイスラは100・200・300では当たらないというジンクスというか都市伝説があるのをご存知でしょうか?
本当に当たりませんwいやマジで男神プロマシアの呪いかはたまたMaze Makerの恨みかって云う位はずします。特に300なんて溜った日にゃぁあんた絶対に当たる気がしませんて位外れます。
んじゃぁ幾つなら当たるんだって言われると140・180・240と言われています。(ほんとうかなぁ・・・・

  • 2006/05/26(金) 09:21:03 |
  • URL |
  • Cる #5e.ed5Lg
  • [ 編集]

Cるさん>
初めまして!いらっしゃーい。
ふむふむ、そんなジンクスがあるんですか。一応WS撃つ時には狙い打ち併用してるんですが…ジンクスには勝てないかもですよね。
私のジンクスは、鍵取りとかのお手伝いに向かうと、同じエリアにインしたとたんにでるとかね。
うん。あるある。

  • 2006/05/26(金) 16:37:55 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/142-bd1bcd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

