リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


てんしょんうp

アトルガンが開放されてから2週間が経とうとしてますね。
でも、まだまだ新エリアの雰囲気は残っています。

ミッションやクエなど、いろいろと追加されて、みんな群がってることは否めないんだけども、今のウチしかない雰囲気ってもんがあるんですよね。

たとえば、初めて新エリアの船にのる。
見たこともないモンスターや景色に一喜一憂したりと。
テンション上がるじゃないすか。

今のうちなら、周りのみんなそういう感じなのよね。




■ビシージに遭遇

蛮族軍がアルザビに攻めてくるという設定で、防衛戦をするビシージ
たまたま、居合わせたので見てみることにしました。

アルザビのワジャーム森林出口付近に行ってみるとですね。


20060429214320.JPG
人少なくね?とか思われるかもだけど、ただ自分の周りしか表示されてないだけ。


SayやShoutが飛び交い、みんな強化いろいろとエフェクト多くて重い重い。
コパンさんも自然とテンションが上がります。
中にはブロガーさんの名前も・・・


Pumaさんに名前呼ばれてましたね;;すいません、ログ流れるの早くて気づきませんでしt
SS見て気が付きましたよ。


20060429214614a.jpg
てんしょんうpの図




しかし、なかなか来ません。

うーん、まだ来なさそうだな・・・外ではどんな感じでモンスが来るんだろう・・・と、そっちも気になってくる。




見たくなったので、ちょっと外に出てみる。



おっ?









( ゚ー゚)・・・・・・・??






20060429214455.JPG
【えーっと…】



こちらゴールの国際競技上です!










じゃないだろう。


なんかモンスが単独でぽちぽち来ては消えていく。NMぽいんだけど・・・
これ、街に入っていってるのかな?

こう、ベドーとかで大リンクさせてるようなもんを想像してたんだけど。
これって・・攻めて・・来てるの???





もっとさ・・







がっつり攻めてこいや!!!!



みんなこう思ってることでしょうね。


微妙にがっくししながら街に戻ってみると











20060429214648.JPG
イベントが!いよいよかっ???





20060429214759.JPG
きたあああああああ




街の中には一匹たりとも入れさせぬわぁ!!!



いざ、成敗!




せっ、せいば・・・





ちょwwwwwwあれwwww???






タゲれないし、タゲれてもモンスはもう虫の息。戦闘モードに入るまでに死んでまs
超重いし。

今回のはLv4らしいんだけど、戦艦大和にBB弾射ち込んでるような感じだね。


しかし、せっかく渦中にいるんだから、なんか手ごたえが欲しい。
必死で攻撃をしようと試みるも、重さと人の多さでなかなかマクロも動作しない。
動作したマクロがコレ。
その時はばびちゃんとPT組んでたんだけどね。


hh3_a.gifチェイング!         【コンバート】

Erikopanのコンバート!

hh3_a.gif「みすwwwww」


m1_b.gif「どんなミスよ」






20060429214854.jpg
モンスがいるけど、みんな棒立ちなのはタゲって戦闘モードに入れないのだと思われ。
これも、自分の周囲しか表示されてないんだけどね。何人いたんだろwwww



あっという間に
20060429215213a.jpg






Σ(゚д゚lll)はやっっ!!!!!!





結局、コンバートしただけでなーんもできませんでしt



でもテンション上がりましたね!
これも、しばらくはこんな感じでお祭りモードの方が強いんでしょうけどね、実装直後というのも大きいと思います。
ちょっとSayではしゃいじゃいました。もち、イ【ヤーン】は使いましたよ。
私だけじゃなかったけd    (流行ってる???)






■ナシュモ行きの船

その後、LSメンと知り合いでイルルシ環礁監視哨の門開けに。

GWに入り、休み前ということもあってか、ナシュモ行きの船着場


20060429231920a.jpg
大混雑。


船が到着したものの、つっかえて乗れません。


そこで、こんなことをSayしてみました。





20060429231920b.jpg







すると































Erikopan : JR東日本では整列乗車を・・
Kuhn Tsahnpri : お待たせいたしました。
ただいま到着いたしました。どうぞご乗船ください。
(M*********) ほら、ちゃんとついてきなさいよw
(M******) かけこみ乗車はおやめください
(T*********) ゆっくり待ってても乗れる
(J*****) ああああ、おすなああああああ
E**** : 降りるお客様を優先しt(ry
(M******) (´_ゝ`)ノどん
Erikopan : 携帯電話はマナーモードd
W*** : 無賃乗車よくやった!
W***** : 乗車率200%(;´Д`)
(Erikopan) 中はいれんww
(G****) つり革はどこ~~
M****** : この船沈まない?w
E**** : 定期券に記載の経由の通りn(ry
M******* : 押さないで下さい~開いてるドアからご乗車ください~!
Erikopan : この辺でドアを閉めさせていただきまs
(W*****) 空いてるドア口からご乗車ください~
E**** : 無理なご乗車おやめくださいー、次の電車すぐ参りまs(ry
(M*********) ほら、あんまりうろうろしないの!
M******* : ピリリリリリリリリリリリリ・・(警笛
Erikopan : 当駅で急行の通過待ちを致します。しばらくお待ちください。
E****はひどく落ち込んだ。
H***** : 次は~六本木~六本木~。出口は左側に変わります。ご注意下さい・
Erikopan : シチーボーイだなっ
T********* : 遠足だなこりゃ
F**** : 六本木かよっ!
(J*****) あんた関西やんw
F**** : ウチの方は、1本乗り遅れたら2時間来ないww
J***** : すげぇw
T********* : 大丈夫おれのところ朝6時と8時の後3時しかないから
F**** : それもすごいw
Kuhn Tsahnpri : 出港いたします。
(E***) 全員のれたかなぁ・・
(W*****) 沈みませんように・・・(((( ;゜д゜)))
Moritaku : 定員オーバーなので排出されまs
Ikaruga : うはw
J***** : NPCの声かとおもったw
K****** : ビックリした^^;
=== Area: Silver Sea route to Nashmau ===
N****** : w
Moritaku : ようこそ船へ
Chocochip : いヤーン
Ikaruga : この船はまもなく、沈没します
E**** : この船はコルセアに襲撃される予定です
M******* 乗車賃10万Gになります~
Chocochip : いヤーン
Erikopan : イヤーン
Ikaruga : タカスwww
W*** : 柏餅食べたら乗車賃やすくならない






面識の無い人同士。
いやぁ、つながるもんだね。












dandy-sakano_b.jpg
ダンディ、この空気大好きd






こういうのも今のうちなんでしょうね!
ついこないだ、はるさんとお話した中で自分も言ったんですけど、こういうの含めて新エリアの雰囲気なんだと思っています。
ただ単なるデータの追加だけでなくね。こういうのいいよね。



よぉく見ていただけるとわかるんですけど、この会話の中に
イカルガさん
ちょこちっぷさん
モリタクさん
がいらっしゃいます^^

面白かったですね~。


しかし、こぱんさんは気がかりなことが。
たまたま同じ船にリアフレのMさんhh3_b.gifも乗り合わせていたようで、テルが来てました。
LSメンやフレ、そして数人のブロガーさんたちも一緒の空間。しかもSay飛びまくりなこの状況下。
ブログのことバレやしないかと、内心ヒヤヒヤしてますた。




さて目的の門開け。
地図ないし、インスニでみんな見えないしで一転して超必死無口モード


ばびちゃんm1_b.gifも私が誘って一緒だったんだけど、お互い迷子になりやすい体質。
自分が誘った手前、サポートするのは当たり前のことで。
hh3_a.gif「私をストーカーしてていいよ」
なんて裏テルでやり取りしてたんだけど













のびた.gif
こんな感じなんだろうな。


















やっぱりはぐれたりしちゃいましt



20060430002036a.jpg
必死でしt(SS少ないのがその証拠)







20060430004933a.jpg
なんとか到着!大人数での移動おつかれさまでした~^^



残ったとこもLSメンと行ったり、ソロで行ったりして門明けはコンプしますた。
戦績でもらえる地図・・早く欲しいね。アサルトやるのが手っ取り早いんだろうなー。









■てんしょんうpしたSSちょいねた










20060430013105a.jpg
えのさんが菱餅をばら撒き、こういう状態に。
ちょwwwwwwwwwwwwタル最高wwwwwwwwwwww












20060501221502.JPG
とあるクエのイベントの一幕。

m1_a.gif「きぃーっ!」

シッポ立ってます。なんか萌えt
次回VUでこのエモの実装、激しく希望。



つか、このSSをとっさに撮れた自分に乾杯。

スポンサーサイト

コメント

いやはや、あのときはオヤジに電源消されて一人アラパゴに取り残されてひどいめにあいましたwやっぱりムゲツンの天敵はオヤジ以外にいなさそうです。でもみんなと遠足気分で新エリアに行けてとてもたのしかったです。まぁその後一人さまよって逝ったんですがw

あとコパンさんダンディやらのびた君やら画像使うタイミングがいつも絶妙かつ予想外なのでかなりおもしろいですwのびた君の画像いったいどこからみつけたんですかww

  • 2006/05/05(金) 02:04:22 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

エリコパン、イルシシ門開け誘ってくれてありがとうね。
そしてしばさんはじめ、エリコパンのLSの方々連れてってくれてありがとうございました!
エリコパン、バビのこと心配して自分のこと顧みてなかったしょ・・・2回も死なせちゃってごめんなさいっ:;
エリコパンのプログに登場するいろんな方に会えて楽しかったのですが、インスニかけて進むエリアではとにかく必死で・・・w
普段もおとなしいのですが、輪にかけて静かなバビでしたなぁ。

  • 2006/05/05(金) 06:13:41 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

むげつん>
気づいたらいなかったねww
調べられる環境があれば、ソロや少人数で行くのがいいかも。いっぱいいると、逆に移動は大変かな。
のび太の画像はWebで拾ってきますた。まあ、たまたま見つけたんだけどw

ばびちゃん>
死ぬのは全然おk^^気にしないw
ミスラさんをエスコートするのは当然のことfdsど

>普段もおとなしいのですが
↑!!(゚Д゚#)エエッ!!!

すいません知りませんでした。

  • 2006/05/08(月) 17:58:49 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/140-90abedb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

