リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



古代石碑巡礼

夜だけどこんちゃ。

えー、今週はいろいろとリアルがアレやソレなので、多分インしません。

なので、これまでのことを小出しに・・・


■ZM 古代石碑巡礼


しばらく放置していたZMの石碑巡礼。

PMもそうだけど、こういうのってメンツ集めて固定でどかーんと一気にやっちゃうのがいい気がする。ぽちぽち進めようとしても、なかなか進まないものですね。
3国ミッソンもまだランク6のまんまだし…

そんな話をしてたら、ばびちゃんm1_b.gifが手伝ってくれるとの事。とりあえずはNM戦のない3箇所から。
オルデールは既にソロでクリアしているので、残りの流砂洞フェ・インをやってきました。
しかし…前にベネラーリングをもらえるクエの時もそうだったけど、このコンビ。

迷子発動率が非常に高いです。


私の場合、ばびちゃんと一緒の時が一番発動するようで、今回も何かありそうです。
多分、私の場合は彼女とチャットしてるとダメみたい。こないだアルテパでも迷ったs

不安。超不安。

今回もタダでは終わらない気がしてなりません。

まずは流砂洞から。
二人してWEBや本などを見つつ進みます。





20060404234222.JPG
いやここからは入れない。


のっけからぶちかましてしまいました。



20060404235428.JPG
その後は、順調に土の祈りをなーいすげっと。


お次はフェ・イン
ここ…赤AF取りに来たくらいしか来たことない…はず。
しかし、ここは本来の私の姿をみせてやろうじゃまいか!
キャラは♀でも、中の人は♂。ミスラさん女性をエスコートするのは当然のこと!



20060405001408.JPG
こんなこと言ってみる。意気込みが大事です。
っていうか・・・これまでの記事で、私がいかに無知というか、デキない子のように思われてしまっているのでは?という不安にかられまして。
ネタ的にはおいしかったんですが、自己犠牲であることは確か。
ちょっとこの辺でホンキだしとかないと。へんなイメージが定着してしまうとね、アレだし・・・





ヴァズに飛んで、サルカ→ボスディン→フェ・インのルート。

20060404235846.JPG

20060405001726.JPG

本を頼りに進みます。
ってか、フツウの人はそんなもんなくてもいけるんよね。ごめんなさい。
MAP無いために、今いる位置を見失うとアレが発動することは確定的に明らか。
なので、一本道以外は基本的に無口。
途中、話しかけられても

m1_b.gif「‰〒×〆●△|■??」
hh3_a.gif「うん」


m1_b.gif「△◎&%#~|*??」
hh3_a.gif「なる」


ちょっとそっけないのはそのせい。実は結構いっぱいいっぱい。
そして…崖の上からフェ・インが見えた!
やはり、今日の私は違う!
…と思った瞬間のできごとです。


20060405001434.JPG
やっちまったかと思いましたが、脇の通路から降りれました。
たったコレだけの出来事なんだけど


20060405000235.JPG
20060405001555.JPG
小さなことでも大きな感動が。ふ、常人にはわかるまい。



そしてフェ・イン
ここも私が先導します。

20060405001722.JPG
えぇ。微妙に無口ですよ。
いい加減マップ取れってことですよねそうですよね。


しかし、こんなことでひるむ私ではないのだ!



20060405001752.JPG
どうみてもただのバカ二人です。本当にありがとうございました。





20060405002539.JPG
無事に氷の祈りげっと!
そのうち、残りも回りますよ。


その後、お互いの自慢大会。

hh3_a.gif「カザム~ノーグまで地図見ないで行ける?」
m1_b.gif「テレポイントからなら行ける」
hh3_a.gif「カザム~ノーグまで地図見ないで行ってください。」
m1_b.gif「テレポイントからなら行ける!」
m1_b.gif「そういうエリコパンはいけるのか?」
hh3_a.gif「はい^^」
m1_b.gif「【ウソ】ですよね?」
hh3_a.gif「いけるけど毎回ルート違うのはなんでd」
m1_b.gif「なんでなのかなあああ」
hh3_a.gif「でも、着くよ^^」
m1_b.gif「やけに自慢気だなあああ」
hh3_a.gif「まー、さびしい気持ちもわからないでもない」
m1_b.gif「きぃーーーー」

底辺の争い。ドングリの背比べ。醜いですね。

迷子発動しやすい場所とか、オススメあったら誰かおせーてください。
ネタ造りのために、迷子コンビが旅に向かうかもしれません。

そのときは、お付き合いよろ^^ m1_b.gif


コメント

(´・ω・`)

普通に迷子王。


…マップを広げるとさらに迷います。



理由がこないだ(遅)わかったんです。
…走りながら広げちゃダメなんですね。
マジ知りませんでしたwwwww
そりゃ画面見えなかったら迷うダロwと優しく激しく周囲からつっこまれましたΣ(ノ∀`*)
迷子って本当に心細くなりますよねwww

  • 2006/04/13(木) 01:04:02 |
  • URL |
  • なっち #jhG1rFXw
  • [ 編集]

嫁も迷子スキル青ですよw
メリポも追加してさらに最強に…
前、ジュノ上層で…ここどこですか?って言ってたしw
俺も氷河は苦手です^^

  • 2006/04/13(木) 08:31:17 |
  • URL |
  • ゴー君 #-
  • [ 編集]

イフ釜お薦めします^^v

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております「mねこ」です。
同じBis鯖に暮らしております。
>とりあえずはNM戦のない3箇所から
ってことは、「火の石碑」はこれからですか?
イフ釜はマップが8分割な上、ボムやらコウモリやら危険がいっぱいです。
地図があっても迷います。(私だけ?)
一押しのお薦めコースですw

  • 2006/04/13(木) 09:11:37 |
  • URL |
  • mねこ #-
  • [ 編集]

うっは・・・イフ釜がオススメってすっごい大胆なコメントきてるやん!
もうもうあっこへ行ったら、バビは激しく無口になり~しまいには怒り出しますからww
今一番行きたくないとこNO.1ですな~イフ釜は!

  • 2006/04/13(木) 20:31:55 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

さーみんなで迷いましょう^^^^^^

なっち>
はっ・・・私の迷子の発動トリガーにMAP開くのがあるかも・・・
これで迷子率も激減だ!!っと思ったら、逆にMAP見ないほうが迷うかも;;
一番さびしいのが、そして良くあるのがテリガンでレベル上げ~って時に、クフタル抜けてくじゃない。途中からインするよね。パウダーとか持ってない人にインしてたりすると、自分最後になっちゃったりするじゃない。
でも、待っててもらうとイン切れちゃったり。
クフタルはまだ一人じゃ抜けることは難しい;;みんなテリガンにエリチェしたあと、一人残されて「みんなどこですかー」って言うのがさびしいひと時。今も、たぶんそう。

ゴー君>
ふふふ、ジュノじゃまだ迷ったこと無いなぁ。
でもウィンダスはちょっと不安;;
氷河苦手なんですかー?合コンの時とか、結構行ってるんじゃ・・・



ごめん、それザルカだね。
あー、もうヤバイ。

mねこさん>
初めまして!いらっしゃい^^
イフ釜っすか;;まだ2回くらいしか行ったこと無いです。でも、大勢で行ったのであまりピンとこないんですけど。スゴイとこらしいんですね。
もちろん、MAPなんて持ってませんよ!!ww
地図があっても迷子になるのは、mねこさんだけではないはず!ここにはいっぱい迷子フレンズがいますからwwww
イフ釜の石碑、まだなんです。
でも、引率されて行っても面白くないのかな、なんて思ってみたり。まあ、これも楽しみ方の一つなんでしょうね。
ともあれ、コメントありがとうございました!
これからも面白いこと書いていきますので、どうぞよろしくです^^

ばびちゃん>
イフ釜ご指名きましたよ?
あなたが一番行きたくないエリア。
これはもう、行くしかないでしょう。
お手伝いさんは、イフ釜詳しくない人で^^
みんなで迷えば、きっと楽しいと思うけど、どう?
でも大丈夫。
もう昔の私とはちがうかr

説得力ないかな・・

  • 2006/04/14(金) 18:51:46 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/126-09d1b759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

