リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


つなぎのりあるねた。

ココ最近、狩人日記になりつつあるこのブログ。

他のことも~って思ってはいるんですが、なにせ狩人のレベアゲしかしてないんです。

こんな時は、リアルネタやちょいネタで口直ししてみてください。

たいした内容ではありませんが、カレーライスの福神漬けとか寿司のガリ程度にはなってると思います。

そりでは、どぞ。


■肩こりひどす。

2週間前ですかね。関東地方で春一番が吹き始めた日かな?
強風の中、目にゴミが入り、擦ってたところコンタクトがどうもしっくりこなくなって。
夜、外を歩くと住宅街でもネオン街に見えます。

眼科に行ってみるとまぶたの裏に炎症をおこしているとこがあって、コンタクトレンズに引っかかってるのだそうな。
当然、コンタクト禁止令が出てしまったのだが。
ここ4,5年、眼鏡なんてかけてないんで…前のはもうどっかいっちゃったし。
ってことで、即効つくったはいいものの。




慣れねぇぇ





レンズの端は歪んで見えるし、ちょっとオサレに上下に薄いフレームなんて選んじゃったもんだから、上とか下とか、目だけ動かして見ようとするとそこにはレンズはなく、見えない。
下りの階段とかもこわいねー。

一応、コンタクトと同じ度数にしたんだけど…目、疲れるね。

眼鏡とコンタクト、強いて言うなら前者は初代ガンダムの、後者はサザビーの360度全方位モニターってとこでしょうか?視野がぜーんぜんちがうよねぇ…

おかげで眼精疲労から肩コリコリです。


で、本当はもうコンタクト禁止令は解けてるんだけど、まだ眼鏡です。
だって、朝コンタクトつけてる時間がn

どんなに急いでも30秒はかかるコンタクトの装用と、スチャッと1秒でかけられる眼鏡。
どちらが布団から出る時間を遅らせられるかを考えると、眼鏡なのは確定的に明らか。

それくらい、朝は1秒単位のシビアさで布団→会社に向かいます。
ま、そんな朝ですが、大体はチョコボ輸送クエでいうと、ゴール手前で下ろされる感じでしょうか。

いわゆるちこk


久しぶりにタバコの煙が目にしみた。
コンタクトしてると、しみないのよ^^





■左後方に気をつけろ。

リアフレであり、会社の先輩でもあるSさんm5_a.gif
Sさんの勤務地は静岡で、私は東京。
そのSさん

しばらくの間、東京に来ています。
ホテル住まいなので、平日はインできないそうです。


えぇ、今も、私の斜め後ろの席にいます。

リアフレにはこのブログのことをナイショにしてることは、みなさんご存知かもしれません。

なので、ここしばらくは会社で…
・SSの加工なんてできません。まずばれr
・このブログも見れません。絶対ばれr
・さしゅさん初め、リンクさせてもらってるブログさんも見れません。おそらくばれr
・記事のベースはテキストで書いてるのですが、エディタの文字フォントは6ptに。超小さい(TдT)見づらい
・常に左斜め後ろには注意を。席を立つ音や、CRTを鏡代わりに映る後方の視界にも常に配慮を。
・ALT+TABですぐに別ウィンドウの裏に隠せる準備を怠るな。


とまあ…リアルで広域スキャンしてるわけです。


ブログ、というキーワードも控えています。だって、もし何かの気まぐれで検索かけられたら一発だもの。

こないだ私が帰ろうとしたときのこと。
hh3_a.gif「帰るよー」
m5_a.gif「お、なんだコパンもう帰るのか」
hh3_a.gif「帰るよー;;」
m5_a.gifコパーンww」

会社で言うなwwww


精神的にも、更新頻度への影響大。






■タマゴかけちゃいました

以前の記事で、うちではタマゴは高級品のため、タマゴかけゴハンも滅多にできないことを書きました。



会社から帰ってくると、部屋まっくら。
先に寝てるとの書置きが。


20060327234055a.JPG
とりあえずインして放置。最近このパターン多し。


風呂は、そのまんま。左腕から洗います。
めしは、チンして食べます。
ジャーには、ご飯がまだ茶碗一杯弱残ってる。微妙な量。




ここで私にささやきかける声が…

「…ちゃえよ」

「…くないよon」


ん?なんだ?








no-.jpg「…食べちゃえよ」

on-.jpg「…良くないon」


私の両側でささやきかけるHTBのマスコットキャラ
うーん、結構お腹いっぱいなんだよね~。


no-.jpg「タマゴかけて食べちゃえよ」

on-.jpg「そんなことしたら怒られるon」


ヽ(ヽ゚ロ゚)おおーっと


そ、そう来ますか…


no-.jpg「味のりものせちゃいなよ…」

on-.jpg「やめときなon」






(天使)onちゃんon-.jpgと、(悪魔)noちゃんno-.jpgを天秤にかける。













・・・・・・









PDVD_018.JPG
大泉さん正解。
まさにそのとおりです。


タマゴ on the ライス決定。


早速冷蔵庫の確認。
む、2パックもあるじゃまいか
ウチの奥さん、最近ケーキなんぞ作ってるけど…そっちにつかうタマゴはいいというのだから基準がわからない

開いてる方のパックから、端っこの1個を抜き取る。
間違っても三つ並んだ真ん中とかは取っちゃダメ。あまりにも不自然すぎる
あくまでさりげなく、を徹底しなければならない。

タマゴを割り、醤油を混ぜながらご飯にかける。

(・∀・)ウヒョ-

黄金色に輝く食べ物がそこに。

しかし、ここで気を緩めてはいけない。
殻の処理である。ゴミ箱の底の方に隠すようにして捨てた。

ここで一息なんて着いていられない。
もし起きてこられたら今までの苦労が水の泡である。

キッチンでそのまま一気にかきこむ。

うーん、幸せを感じるひと時である

思わず気が緩んでしまうが、勝って兜の緒を締めよ、という言葉があるとおり、ここでも気を抜いてはならない。
そう、お片づけである


タマゴがついた食器をきれいに、かつわざとらしくない程度に水で流す。

よし、これで完璧だ。
ウレシサのあまり

20060327234055b.JPG
なっちに報告。
でも、翌日の朝がちょっと不安。


それから2回目の夜が明けた。
玄関にはタマゴの殻を捨てたゴミ袋が。
私はこの時、勝利を確信した。

スポンサーサイト

コメント

こんにつは。
コパンさんの記事だと、こういった日常の一コマでもドラマが生まれるから素敵(゜∀゜*)

タマゴの件、思わずニヤリときてしまいましたw
思わぬところで苦労なされていたのですね・・(´ω`;)
今度鳥の卵送っておきまs(違


  • 2006/04/07(金) 19:24:18 |
  • URL |
  • 猟犬 #-
  • [ 編集]

うはwwww
またどこからそんな写真がwwww
ごめwお腹痛いwww
またやられちゃいました (´∀`)b

奥様がケーキ作りで、卵を使ってるのを見ても、文句を言わないコパンさんの優しさが素敵です♪

でも時にはガツンといきましょw
え?むり?・・・ですよね・・・女性はつよいっすよね^^;

それと
連絡もなしにいきなり押しかけちゃって、すいませんでした _(._.)_
優しく迎えてくれたコパンさんに大感謝です(*´∇`*)
一緒に狩りしてたお2人にも、謝意を伝えて貰えるとありがたいです。

PS、次の戦いも勝利できますように (* ̄ー ̄)v

  • 2006/04/07(金) 19:35:28 |
  • URL |
  • クエ #-
  • [ 編集]

あああああああああああああああああああああああああ!!!


この記事みたら気がついた!?
冷蔵庫へ直行!!
卵の賞味期限が切れてる(泣)

  • 2006/04/08(土) 00:38:07 |
  • URL |
  • タルキチ #E6wUXrP2
  • [ 編集]

コパンさん、「ふろとめし」の後で飲んだムゲツ風のお酒の味はどうでしたか?ムゲツはあの味にはまってしまい倉庫に買いだめしてあります。
次はカンタレラ(合計ダメ2000)とか言うお酒でみんなで誰が先に酔いつぶれるかやりたいですね^ ^ちなみにLv69でマートに勝ち、さらに新記録出たんで、それを祝おうとたくさんお酒(猛毒薬)買いました^ ^何でも飲み過ぎると毒なんですよーw

長文ごめんちゃい

  • 2006/04/08(土) 01:19:41 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

知り合いがFFにいるっていいですね~。もう引退しちゃったけど、スカさんていう会社の先輩が今も会社で私を「シバ君」と呼ぶんです。どうしたらいいでしょうか?w

  • 2006/04/08(土) 08:14:15 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

最高だっwwwww

おなかが痛いです。
腹筋がぱっくりいきそうです。


…卵天国到来



もう、意味もわかりませんwww
んっとにこぱんさんのテル、大好物(*´д`*)
たまらんとですw
あたしも次の日、ずっと卵の殻が気になって仕方アリマセンでした。
勝利宣言、あざっすwww

黄金色のご飯の上に味のり…
まさにプチセレブ(爆)
あーん、おぃしそーぅ!!!!!

最近「朝ごはん」が時々「朝ゴパン」

「朝コパン」
(゚Д゚;)ハッ!としてグッ!な時があります。
重症と思われwww

…ご馳走様でしたwwwww

  • 2006/04/09(日) 00:59:37 |
  • URL |
  • なっち #jhG1rFXw
  • [ 編集]

ありがとうございますー

猟犬さん>
こないだはどもでした^^
ドラマですか・・・良い言い方をした場合ですね!悪く言うとムリヤリ書き方で見せてるだけと言う話もちらほら。
確かにタマゴ権を剥奪されて見苦しいですが、その分楽しみが増えたと言うことで、よしとしましょう!
留学、がんばってくださいね^^


クエさん>
知ってる方は知ってると思うんですけど、このマスコットキャラとキャプ画像は「水曜どうでしょう」という旅番組から拝借してます。
コパンさん、これ大好きですwクエさんとこでも見れるようでしたら是非見てみてください^^
ガツンといきたいのはやまやまです。でも、反撃効果があるので、やめてるだけなんです。

こないだは逆に突撃されてしまいましたね…うはwwwおkwwwでっすよ。返ってうれしいモンです。
バスで密会中にお返ししましたけど(・▽・)ノ


タルキチさん>
コパンさんも独身時代、おんなじことよくやりました。
賞味期限は、まだ食えますw消費期限がヤバイですね。
ちなみに、コパンさんは冷蔵庫のなかで温泉タマゴを作ったことがあります。
うん。時間がかかりますがねwww
ま、ヒヨコが出てきたとか言うオチはありません。


むげつさん>
結局HP0まで行かずにおわってしまいましたが何か?
にすさんじゃないんだから、メインジョブでは死ねないねwwふともm無かったしぃ

っと、限界突破おめ!


しばさん>
以下の2つの方法があります。
①「しば君はやめてくださいよー。せめてシー君にしてねww」と言ってみる
②「その名前で呼ぶんだったら、FF復帰してからにしてください」と言ってみる
どうでしょうか?結構いいセンいってるとおもうんですけd


なっち>
朝コパン…寝グセついてますけど、いいですか?
昼コパン…お昼の後は、眠くなります。
夜コパン…うん、ボク元気!
こんな感じです。

というか、別のフレからも同じこと言われました。
例のサチコ、「ふろ と めし」はやめて、「お風呂 と こぱん  じゃなくてごはん」にしろと命令が…
えぇ、誰一人としてつっこみはこなかったですねwwwww私のダジャレじゃありませんから!!!!

  • 2006/04/09(日) 16:07:04 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/123-6724db0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

