リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



狩人屋外ライブにゲストが来た

なんだかんだで最近こればっかり。
狩人って、荷物多いじゃない。
倉庫往復して着替えるのめんどくさいじゃない。
それに楽しいじゃない。ソロでできるし。
なので、ずっとやってます。あずさ2号歌いっぱなしだね。

ま、この狩人シリーズは、ソロで狩人やろうと思う人のメモにでもなればいいかなと思うので、余すところなく残していこうと思います。

VUで使えない情報にならないことを祈りまs


アットワでは、34になってじょちさんe5_a.gifと2人でサクサクやり始めたところ。
そこに、今度は白を加えてシェルサイレスバストンラ挙句の果てにケアルまでもらっちゃおう大作戦を決行してみました。

20060328020404.jpg
白で参加してもらったのは、h4_b.gifクラリィさん。レベルも狩人達と同じ34。

なんでも2ndキャラのピアノさんhh3_b.gifもナイト34とのことだったんですが、今回はメインで白で来て貰いました。


ようこそ狩人ライブ in アットワ特設会場へ。

しかし…今のレベルで3人じゃあまりおいしくなかったかも…すみませぬ。
ソロでは34くらいまでかな。そこそこおいしいのは。
なんだけど、サイレス入るとミミズさんは手も足も出ず。
まあ、元からそんなものついてないと言えばそれまでなんですが。


クラリィさんには
h4_b.gif「弱いものいじめですね^^」


なんて言われるものの、

20060328020337.jpg
私とクラリィさんは35になることが。

この辺のレベルのジョブはいくつかあるし、狩上げでもまたお願いするかもしれません!
その時は、またよろしくです~^^

遅くなりましたが、リンクとフレ登録、ありがとうございました~^^



翌日、とりあえずソロでアルテパミミズにチャレンジしてみる。
アルテパには、西と東で違うミミズさんがいらっしゃいます。
西の方が強め。東で物足りなくなったら、西に移動しようかと。



■東アルテパのFlesh Eater 35~36(現在)
20060329222218.jpg



300ポイントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

うん。狩ソロは、やっぱこのくらいのご褒美でないと、物足りない体になってます。

このミミズさんは、ストンガ2なんて唱えるんですね。ミミズのクセに。
でも、詠唱時間長いから、結構余裕もってよけれます。所詮ミミズだし。
周りもアットワと違って何もないからね。よけやすい。だってたかがミミズじゃん。


しかし…
蟻やサボテンなどのアクがウヨウヨしているのに加え、ミミズは夜にしか出てきてくれない。
しかも広範囲にぽつぽつと。

ソロではとてとて相手ということもあり、遠隔が外れたり、ダメも思ったよりは与えられなかったりで時間がかかる。
そんで、アクが近づいてきたら、せっかく削ったミミズさんもあきらめなきゃいけないことも。

でもあきらめが悪いからよく死ぬんですけどね。

…多分、カンストした赤より、狩での死亡回数の方が多い気がすr
使い終わったリレイズピアス、もう4つになろうとしています。

実際はそのほかに呪符リレイズも毎回もらって行ってるので、想像がつきますね。
おかげで狩始めてから戦績ががくっと減った気がする。いや減った。
この週、アットワが獣人支配であることに、私が死にすぎたことが関係してるかもと多少責任を感じつつ。

なので、ヴァナ一晩で狩れるミミズさんは多くても3匹。効率悪いなー。
昼間は減ったボルト作ったらもうヒマだし。

ということで、ばびちゃんm1_b.gifに暇つぶしテル。

結局、ばびちゃんもヒマということで、黒できてもらい、じょちさんも加えて狩狩黒でPTすることに。

3人なら、強めの西アルテパのミミズさんの方がいいでしょうね。
まあこっちもソロでいけることはいけるんだけど、時間がかかるのよ。


ようこそ狩人ライブ in アルテパ野外劇場へ。

■西アルテパのDesert Worm
20060330011512.JPG


予想通り。女帝ありで300来ましたよ。

チェーンつながると

20060330010146.JPG
うまーーーい!

ばびちゃんm1_b.gifは律儀にもメロンジュースを絞りながら飲んでたわけですが。ミスったのか、
サンダーメロンをそのまんま食ったなんて、私は言わないよー。

で、まあ夜が明ければミミズさんはいなくなるわけで。その間は蜘、蟻、カブトなんぞをやっているとですね。



ケアルヘイトでばびちゃん死亡。
20060330012414.JPG

死体の上でスカベンジして遊んでたら



m1_b.gifおならすんなw



怒られた。




彼女にとってスカベンジは単なる放屁行為としてしか映らないらしい。
…狩やってみなよ~。したくなるから。



20060330011743.JPG
ばびちゃんは会うたびにノクトベレーのことをカワイイカワイイと言ってくれます。
この帽子、30~シ狩なんです。
やっぱ狩やればいいのに。
ジョブ選ぶ動機なんて、そんなもんだよね。



プチ情報
次にコパンさんの上げたいジョブは、天晶堂のNPCが着てるあの赤い鎧が着てみたい。ただそれだけで、○○○○が候補です。



そんなこんなでウィットに富んだ会話をしつつ、36になることができました。
もうサポ割れしないとこまで来ちゃうのね。はやっw

さて。オチがないぞっと。

次は狩人ネタ以外の話にします…


コメント

早いものでもう36ですか。ナスさん並ですね。狩37、忍37が控えておりますので、暇なとき誘ってーw

  • 2006/03/31(金) 19:17:23 |
  • URL |
  • 芝 #k9MHGdfk
  • [ 編集]

その狩人ライブへ行くには

「アメリカ橋」を渡っていくんですね^^

  • 2006/04/01(土) 01:24:14 |
  • URL |
  • タルキチ #etbfE.eg
  • [ 編集]

コパンさん狩36おめ^^ところで36なるために矢弾代いくら使いました?それによってはムゲツも7で挫折した狩を上げてみようかな。そういえば高レベル狩/侍はなんかソロすごいらしいですね、TP貯まりやすい狩が黙想使ってWS打ちまくりだとか・・・

  • 2006/04/01(土) 09:59:42 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

すごい!「アメリカ橋」ってコメントきてるやんwww
先日は狩人ライヴにゲスト参加させて頂き、ありがとうでした~。
もうもうもうもう!バビが食ってたのはメロンパイだからねっw
しかし・・・アリ、サポテン、サソリに見つからないように移動しつつ獲物探すのは大変だねー。
ともあれ楽しかったのでまた是非誘って下さいね^^

  • 2006/04/01(土) 12:10:38 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

(爆)

しょっぱなから…

いぇ

題名から笑いを誘うあなた様に脱帽Σ(ノω`)
ステキすぎます、こぱんさんwww

ブログ更新しなきゃwwww
と言って落ちたあなた様は…これを書いていらしたのですねw
それを思っただけでご飯3杯はいけます。
d(ゝc_,・。)OK♪

タマゴがライバル、なっちでしたwww
黒38のあたしも誘ってくださぃwww
久々に思い出のPTもいいですねぇ~+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚+

  • 2006/04/01(土) 14:59:30 |
  • URL |
  • なっち #/osnTs6U
  • [ 編集]

狩人野外ライブにエキストラで(?)参加させていただいてどうもありがとうございました!(*´д`*)
二人の奏でるあずさ2号は

途中から百目なんかもやりだして、とても【エキサイト】できましたwww
今度はコパンさんを「おねーさま」として慕うピアノでも参加させてくださいw
男同士でなにやるつもりd

私事ではありますが、この度ブログ移転に踏み切りました。
リンク変更おねがいいたします~m(_ _)m

新赤い羽根帽子URL
http://clary.blog61.fc2.com/

  • 2006/04/01(土) 22:52:06 |
  • URL |
  • くらりぃ #LjveDjGg
  • [ 編集]

狩とは関係ないんですがコパンさん、バビさん今日はムゲツのなかなかでないNMに最後まで付き合ってくれてありがとです。

  • 2006/04/02(日) 01:26:18 |
  • URL |
  • むげつん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうです~

しばさん>
私がインする時間にはいつもPTされてるので…なかなか誘うタイミングが合わないですね;;でも、うちのLSだけで狩PTもできるような気がしてきたw
PTでヒャッホイできずに不完全燃焼のウサを晴らしに行きますかwもちろんミミズさんで。


タルキチさん>
すいません、「アメリカ橋」、調べて理解できました…なるほど、そういうオチでしたかw
山田君、ザブトン1枚もってきなs


むげつさん>
えーとー、多分150万は楽に使ってると思われます。食事代や装備も入ってるしね~。
たしかに、狩/侍はすごそうだ!読んでいてわかったでしょうけど、いずれ…
えと、NMのことはおkですよー^^短剣スキルあがったしねww


ばびちゃん>
う…アメリカ橋のこと教えてくれてありがと^^
ウケてたようだねw
あの、私はログ残してあるから確認してみたんだけどね。
やっぱサンダーメロン食ってたよ!(゚Д゚)間違いない。


なっちん>
ハイ。これ書いてました。
どんどんオカワリしてください。まだまだありますよ。
是非ライブ来て下さいね~。
楽しくて死んじゃうかもしれないよー。
多分ほんとに死んじゃうかもwww
今度、チケットわたすねー^^


くらりぃさん>
こないだはいきなり呼びつけてしまいましたが、ありがとうございました^^
ぴあのさんはナイトですよね…私は忍者で盾二人なんて?最近、変な構成を試してみたい衝動に駆られてしまうのはなぜなんでしょうw
私も○めはめは撃ってみt
リンク先、変更しておきますね~^^同じFC2ですね!

  • 2006/04/03(月) 20:35:05 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

ひぃぃぃ・・・まじで!?あたしサンダーメロン食ってたのか:;
この場をお借りして~むげつさん、NM出たのに希望の品がドロップしなくて残念でしたね:;
エリコパンのLSの方々と遊べてとっても楽しかったです~。

  • 2006/04/04(火) 02:48:58 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

はじめまして。

こんにちは~!
昨日、アルテパでレベル上げしてると、アリと戦ってる狩人さん二人組みを見つけました。
名前を見ると、Erikopanさんでした。
ちょこちょこ、ここのブログを見させていただいておりましたので、ほんとに記事通りでスリプルボルトでアリを寝かせて空蝉かけて弓を打って…。とステキな狩人っぷりで、私も狩人やってみたくなっちゃいました(笑)
話しかけようと思ったのですが、こっちもパーティしてたし、えりこぱんさんも狩り真っ最中な感じだったので、こちらでコメントさせていただきました(*'-')
またちょこちょこ読ませていただきま~す(*´∇`)ノ

  • 2006/04/06(木) 15:19:46 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

ちょこちっぷさん>
実は・・私もちょこちっぷさんのブログは、お邪魔してまして「もしや?」ってな感じでちょこちっぷさんには気づいていたんですが、私も同様に忙しそうかな?と思ったのと、人違いだったら失礼かな・・・と(丁度その場でWEB見れませんでした)いうことで、声はかけなかったのです。やっぱりご本人様でしたか^^
改めてこんにちわ(こんばんわ?)^^
いやー、ステキでした?でした?
あはは・・でも、誉めても何もでませんよ?お金ないし・・
今度、お会いすることがあったら声かけさせてもらいますね^^
コメントありがとうございました^^
※リンクしちゃいます。

  • 2006/04/07(金) 02:22:25 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

リンクありがとうございます~(*≧∇≦)
こちらからも、リンクさせていただきました~(*´∇`)ノ

  • 2006/04/07(金) 10:21:18 |
  • URL |
  • ちょこちっぷ #OBQDk.lU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/121-ceab6d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

