リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



かりゅーど 続き

日によってはまだまだ肌寒い日が続きますが、日没も遅くなり、梅の花もちらほら咲き始めてますね。
冬は何が嫌って、ドアノブとかエレベーターのボタンとかにショックスパイクがかかってるじゃないですか。
私は耐雷マイナスらしく、もっと乾燥してた頃はひどかった…
あっちでパチパチ、ここでもパチパチ。


20060304002616.jpg
季節感あふれるSSで始めてみました。(サンタ帽には触れないでやってください)


ここ最近、ブログ見てますテルを頂くことがちょこちょこありまして、とてもウレシイ限りなんですが。
返事が至ってフツウだったり、ラグがあったりすると思うんです。

中には「ネスカフェに会いたいんです」という方も。
彼はウィン森の区のモグ~競売の間にポップします。24時間POPで、大体夜です。
張り込んでとっ捕まえたとしても、中の人は同じなのでリアクションも同じです。
でもミスラさんだったらなにかドロップするかm  (→ミスラさんでオトリ釣りが良いかと。)


ブログ書いてる身としては何なんですが、そういう時はかなり不意打ちに近いものがあるのですね。



(゚Д゚;≡;゚д゚)ウワワドウシヨ



えぇ、中の人かなりテンパってます。

ちょっと気の利いた返事をしようとはしてるんですが、とっさな出来事に反応できないためかいいコメントが浮かんでこないことがホトンドです。

ブロガーとしての意識が欠如してるとお思いでしょう。
ぶっちゃけ言います。自分をブロガーなどとはまだ思ってないですw
そういうとこだけ初心を忘れてません。
いい加減自覚しやがれなどと叱られそうですg

わかりやすい例えをするなら
「日本に帰還してアイマスクをとった直後の猿岩石」
みたいなモンでしょうか。 (うわぁ古い)


なので、感謝の気持ちはいっぱいなんですが、文字に表現できていないだけなので、
「プププ テンパってやがるナ」

てな感じで生暖かい目で反応を見守っててやってくださいねwww

共感してくれるブロガーさんがいると、とてもとてもありがたいです(・∀・)

さて。先週は狩上げしかしてませんが、こんな感じです。



■16~18 シャクラミのMaze Maker
20060301011511.jpg

ここも時給1レベルってな感じで、2時間ちょっとで卒業。

ストンガが結構イタくなってきたので、ゴーストのささやきに逆らいつつストンガよけをここで練習。
本職の狩さん達も読者さんにはいらっしゃると思うんです。つか、いるよね。
そんな人たちの前で狩攻略を綴るのもアレなんだけど、信用しないでくださいということで流してくれれば…

遠隔の届く一番遠いところ①と魔法の届く範囲②。

モンス---------①--②

なので、①でぱしぱし撃ってても、ストンガよけるためには②の範囲から出なきゃいけない。
場合によってはストンガじゃなく、ラスプやストーンとかもあるわけで、基本的にコイツラまでよけてると効率悪い。なので、私はモーション見てではなく、ログにでてからバックしてます。
しかし、これだと微妙に①の内側に入りすぎてたりすると間に合いません。ギリギリのとこからでないと。
なので、アバウトに①の中に入って弓2、3発撃って②の手前に下がります。
②より離れると、黄色ネームになったり魔法すら唱えてこなくなる時もあるので、この位置で待機。
すると、魔法を何か撃ってくるので、ストンガ以外は①に戻って攻撃再開。
ストンガの時だけ②の外にひょいっと逃げてました。

おかげでここでは一度も死亡せず。【残念です。】

脱狩初心者かっ?


■18~22 コロロカのLand Worm
20060301215456.jpg
走り屋の聖地といえば箱根。
うどんの聖地といえば香川。

そしてミミズの聖地コロロカ。

いやー、来たね!
待ち遠しかった!

コロロカの門番もこう言ってます。
ウチは何と言っても交通アクセスが良いからね。
街と直結ですから!こんなとこはあまりないですよ。
それに、ミミズは天然モノで、質には自信がありますから!
まあ、ある意味ブランドものですからねぇ~。皆さん、ウマかった!と言ってくれますよ^^


…という絶賛ぶり。

リアルで言えば
ゲレンデはホテルの目の前!すぐ滑れます!
雪質はサラサラなパウダースノー。
御夕食には松坂牛のしゃぶしゃぶをサービスさせて頂きます!

みたいな??
期待をしつつ、突入。

予想はしていたが、だんだん混んできてライバル多し。

でも、つよ~とてとてばかりなので、一匹取れれば回復やナンやで次のPOPまでちょうど良い感じ。周りはほとんどPTだけど、狩のいないとこが多いのか広域スキャンで難なく釣り勝ち。

むむ。
確かにうまーい!看板に偽りなし!
でも混み過ぎ。

枯れ気味になってきたので、奥に行ってみる。

20060302220036.jpg
うはwwwだれもいねぇえええwwww

ナニコノ偏り具合。

まあいいやと始めてみるも、ここってリンク必須
ストンガよけもあったもんじゃアリマセン。

こういうときに限って誰もいないんだから…

こうなりゃ被弾覚悟でやってやるわ!ってことにしましてね。
どう?奥さん、この筋肉。いいでしょ?でしょ?
どーなんだい!はいっ!

ぷくっとちからこぶが出るようになりました。なかやまきんに君も成長っぷりを認める私の脳筋
その影響か。

オレ多数、ハイポ5本、パインジュース3本を買い込み。
そして狩の2Hアビ、イーグルマクロも作成。

ふふふ。何チェーンいくか試してみようぜー!!!!11!1



うわなにこの変わりよう。




赤い頃のコパンさんはどこへ行ってしまったのでしょうか。
座右の銘が「攻撃は最大の防御」になろうとしています。


そしてチャレンジ!!
幸い、奥にまだ人はいない。

いきます!
1匹目はなるべく被弾しないようにして、次からの連戦に備えます。
まず




ひとつ!





1.JPG
おし!











ふたつ!




2.JPG











みっつ! 




3.JPG

いいね!いいね!










よっつ! 



4.JPG
きゃあああああああああ

これ今までの取得経験値の最高記録。

















たった一機のモビルスーツに…ドムが全滅だと?

















間に合え4チェ・イーグルアイ!

いつつ! 
5.JPG









(つд`)





ぐあ、まにあわず・・・

その後3回ほどチャレンジしましたが、3チェ止まり。
とてとてまじりの相手だしね~。
1戦に時間かかちっゃうので仕方ないか…


以前のとらさんg4_a.gifのコメントで、5チェで漏らすと聞いてやろうと思ったのですが、尿意すらありません。【残念です。】
丁度~つよとかならいけそうだw
でも、取得経験値は最高を記録したし、いいかと思ってたら、トイレが慌しい様子。







子供がおしっこで起きたw。

なんだ君が漏らしそうになったのか。


■22~23 クフィムのLand Worm
20060305012140.jpg

ジャイアンやウェポン、夜の骨などアクが多く、狩りのペースがあまりよろしくない。
うまいんだけどね。
ライバルも多いし。


こっからのミミズさん。
ストーン2使ってきやがります。これはよけないと話にならない。
これも効率落ちてる原因かなw

とりあえずサポで蝉が使える24まで@1。がんばろう。


…と気づいてみたら。
所持金10万キッテマシタヨ


原因は
・弓・ボルト代
・ジャックのランタン代(自作してるけど、良く死ぬ分食べる)
・脳筋の代償(ハイポ・オレ代)
・射撃スキルあげるのに、とてとてとかをスリボル使用で…なんてもったいないことをしてたんd

 →スリボル作れるの忘れて競売買いしてt

無くなってみてわかることもある。

挿し木売ろう…


じゃなくて金策しれ


コメント

なんかすごい!
赤魔道士のエリコパンとかけ離れていくような・・・w
赤でも弓使えるよねー。(今はもうカバンの都合上、弓使ってないんだけど:;)
赤上げ始めた頃、ギデアスで丁度相手に弓使ってすっごくすっごく楽しかったんですが、狩人ってそんな感じなのかしら??
余談ですが・・・エリコパンの狩人って23くらいなのかなぁ・・・バビのモンク24ってのがありますよんwwにししw

  • 2006/03/07(火) 19:32:41 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
なんだろうね・・・ジョブが変わると中の人の性格まで変わるようなwww
でも、初めて遠隔やった時、こんなダメでていいのか!とビックリした記憶があります。
ミミズ相手だけど、ソロでとてとてをやれてしまうのは、やはりクセになっちゃうね。
お金かかるけど。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2006/03/08(水) 16:33:28 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/114-0a2a8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

