リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


タマゴの正体




こないだやった「無条件バトン」で「無条件にお金をかけられるもの5つ」というお題に対して






という回答をしました。



これについて書きたいと思います。




私の好きな食べ物第1位はラーメンですね。

不動の位置です。



そして2位につけているのが実は「納豆」です。



えぇ、エライ庶民派なんです。



関西圏の方にはあまり評判よろしくないこの納豆。

食べ方にもいろいろありますが、私のはこんな感じ。



まず、納豆にからしと醤油を入れて、よく混ぜます。

そしたら、生卵と混ぜ合わせます。そして醤油をちょっと追加。



オプションをつけるとするならば、ゴハンにどばっとかけた後、味付きのもみのりをかけ、味噌汁は濃い目のあさげとかがベストかな。



もうね、これだけで十分なんです。



とは言っても、何の変哲もないこの食べ物。











ウチではなかなか出来ないんです。











うちの奥さんは徳島出身。

徳島のスーパーでは、卵1パック1円とかしょっちゅうやってるらしい。

そんな環境で育った奥さんの卵相場は1パック1円なんです。



これが今住んでる神奈川県東部では、週1の卵の日でも1パック99円がイイトコ。

普段は150円とか。





買い物に行っても



hh3_b.gif「もうほんとにタマゴ高っ!





まあ、ぶっちゃけ150倍の値段がする感覚だそうな。



なので、卵は高いから無駄には使わせてもらえない。

さっきの納豆や、卵かけゴハンなんてもってのほか。

ただの納豆だけなら、おっけーなんです。



月イチ程度は、お願いすればしぶしぶタマゴもらえるんだけど…







でもね、150倍でも、150円なんです。











h4_a.gif「タバコ1箱ガマンするから、マイ卵買っていい?」







とお願いしてみたりします。

別に間違ったこと言ってないと思うのですが。







hh3_b.gifハァ?もったいないからダメ」













いや何がもったいないのかわからない。









 



聞いてみたら、卵を150円とかで買うこと自体、アリエナイんだとか。









たまに1週間の出張で静岡にある本社(うちの会社は本社が静岡なんです)にいくと、大体独身寮に泊まるのですが。

その時はここぞとばかりに1パック6個300円とかの高級感漂う茶色い卵なんてものを買って。

しかも1食に卵2個とか入れてささやかな贅沢を味わっております。



どんぶりいっぱいの納豆ご飯を、流し込むように僅か1分足らずで完食します。

ほおばった時に感じるこのシアワセ。



 



というのがバトンに書いた「」の正体です。



実家にいる時は、毎朝だったんだけどなぁ…
育ってきた環境って、すごいね。


















この気持ち、叶姉妹にはわかるまい。
スポンサーサイト

コメント

しゅぜは生まれは九州で、納豆とはあまり縁がなかったせいか、昔はやっぱりキライでした。
関東で一人暮らしするようになってから食べるようになりましたね。今では大好きです^^

しかし、1パック1円はすごいですね@@そんな値段で買ってたら、たしかに奥様の気持ちもわからなくは…ないかな?w

  • 2006/02/28(火) 17:19:52 |
  • URL |
  • しゅぜ #-
  • [ 編集]

叶姉妹…www

ステキな奥様はけーん!
そぃでもって
こぱんさんの「マイ卵」宣言!
(・∀・) ィィ!!
あたしが妻なら、思い切り買わせますwww
タバコより
タマゴ!
…似てるねっ♪www
てか、納豆( ゚Д゚)スキー
生卵いれるとこれまたおぃしいんですよねーwwww
タマゴネタ、おもしろかったです!w

  • 2006/03/02(木) 02:46:36 |
  • URL |
  • なっち #5j3UbNXs
  • [ 編集]

しゅぜさん>
ほうほう。九州はあまり納豆食べる習慣がないんですね~。知らなかったです。
やはりキライな人は、においがイヤと言いますね。においが平気な人なら食べれるんではないでしょか?
とりあえず納豆仲間^^

なっちん>
3つで99円の納豆と、10個で150円のタマゴ。1個当たりの単価は誰がどう見ても納豆の方が高いのに、納豆はもらえてもタマゴはもらえません。
おとといもらえませんでしたorz
ここにも納豆仲間w

  • 2006/03/03(金) 09:08:59 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/111-3f5c11ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

