リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



かりうど見切り発車。

みなさん、いい汁出してますか(・∀・)


このところ、狩人やっとります。
こないだ戦士でのコロロカ遠隔バトル以来、ハマリ気味。(゚Д゚)ノ

忍者がとまっているのは、空蝉の術:弐がまだ取れていないため…

一応、40BC「光る眼」には突撃してみたんです。
20060222232341.jpg

20060222230520.jpg
勝つ気まんまんですg


20060222235702.jpg

結果は3戦してご覧の通り!


しば(戦/忍)e2_a.gif はち(戦/忍)t6_b.gif まろん(赤/白)t8_b.gif こぱん(赤/白)hh3_a.gif


のメンバーで、戦赤赤で突入したんだけど、やっぱマヒきついね。
わかってたことだけど、ココまでとは…
でも、通路広いし、グラビデ・バインド入るし、マラソンは結構楽ね。

お付き合いありがとでした。そしてすいません。



こんど、LSメンのフレさんにもお手伝いしてもらって、忍獣赤で行くことになってます。
すいませんが、よろしくお願いします^^



そんなこんなでやってる狩人。今はラッキョウが転がるだけでもおかしい頃の伊予ちゃんと同じ(だっけ?)16歳


遠隔、何が良いって




20060220230645.JPG
この瞬間。



こう、パシィッと当たった時。遠ければ遠いほど快感www
これでゴハン何杯でもいけますyp




まあ、ここまでは



■1~10 グスタ、隠れ谷で適当に狩る。
20060220224937.JPG
やっほーい






■11~13 コンシュのミミズ。この辺からミミズファンタジー開始。
20060220233453.JPG
きゃほーい








調子に乗りすぎると



20060222001738.JPG 20060222004912.JPG
つよゴブがうろついてるので、たまに??死亡。でも負けない。
もっと周りを見ましょう。




■13~16 ランペールのミミズ。この辺から本格的に汁でました。
20060223020327.JPG
3チェーン!234!うんまーー(・▽・)

あはははははh






20060223022031.JPG 20060223222246.JPG 
また調子にノリすぎてこうなるのが玉に傷。呪符リレイズ必須。
学習能力ありません。


20060223234021.JPG
女帝なんかあっちゅうまに効果切れます。
余裕で時給1レベル



いままでソロでは、LV10を超えたあたりからだんだんダルーになってきてたんだけど。
獣ほどではないにしろ、狩人ソロいいわー。



ソロでやっていると、装備によって明らかに変わるのがわかるね。

LV 装備  効果 
12 ハンターロングボウ STR+1,AGI+1,飛命+2,飛攻+5
14

鉄の矢
狩人の首飾り

D14
飛命+5,飛攻+5
15 ファングアロー D14、飛命+5
16 パワーボウ+1
ボーンリング+1
飛命+2,飛攻+9
飛命+3

ちなみに今のとこメイン弓です。
そろそろ射撃もやらないとね…


これらで確実に与ダメや飛命のあがるのが体感できます。
多分、こうやって装備変えてサクサクうまーになった瞬間が、一番いい汁だせてる気がします。
ランペールはLV14の装備にしてから、かなり安定していけるようになりました。


一応あってるかわからないけど、戦い方なんてものをね。
いまのとこ、サポは赤。バストンケアルが使えるので。
サポ白だと、バストンラになっちゃうので、消費MPを考えると赤。多少MPは少ないけど、気にしない。
そのうちサポ忍になる予定。

食事はジャックのランタンで飛命+10。

相手はミミズオンリーなんだけど、戦術でよく言われてるのが射程ギリギリで撃って、ストンガ撃ってきたら範囲外に逃げる、ってやつですよね。

私の場合、かなり近づきます。ストンガ上等かかってこいってな感じ。

気休め程度にスカーレットリボントルマリンピアス×2で耐土+6とバストンして、セルビナミルクを常時飲んでます。

あまり距離あけない理由として、ストンガよけがめんどくs ゲフンゴフン



めんどくさがりやなので(・∀・)



正当な理由としては、あまり距離をあけてしまうとストーンストンガしか撃ってきません。
ある程度近づくと、バインドしてきます。
バインドしてくれた時は、ストンガじゃないってことでチャンス。がんがん打ち込みます。
ストーンも大したダメ食らわないので、無視。
ストンガは気をつけなくちゃいけないけど、残りHP100あれば1回食らってもなんとか生きてられるので、そこまでは食らいっぱなし。









なんだ結局ガチで撃ちっぱなしですか。










まあ、ミミズの中の人もうまい人がたまにいて、ギリギリな時にバインドストンガとかやってきてくれます。
そんな戦い方してるから死んでばかり。

※かなり前のめりな戦法なので、良い子は真似しないようにねw


これもLV上がるにつれストンガよけしなくちゃねwww
いかん、このままじゃ。わかってるんだけど、今はこのままでやらせて。










だってそうささやくのよ。私のゴーストg







もういいですかそうですか。









かなり死んだ記憶があるけどね、2匹狩ればロスト分は清算できるので(・ε・)キニシナイ!!

改めて狩人、ソロの楽しさを満喫しております。
なんといっても、インしてる時間を有効に使いきってるのがいい。
PTだと誘われ待ちや人集め、PTメンの都合や解散時間など、待ち時間が結構あったりするので、かなり充実感があるね。その分無口だけどw


次からはシャクラミに狩場を移動し、いよいよミミズの聖地コロロカへ!

はまりましたよコレ。




なんか、脳みそ痛いです。
これって筋肉痛ですかね?脳筋使ってなかったからなぁ…


コメント

ここにもファンタジーwww

(・∀・) ィィ!!
こぱんさんwwwww
ステキすぎますwwwwww

汁出てますかてwww

だせません(爆)
出ません?w
すんごぃ読んでて楽しさが伝わりましたぁ(*´д`*)
あたしも狩人ゲッツクエ、終了させよう…と言い続けてはや何ヶ月?w
黒虎コワイw
めっさ絡まれますからwww
え?48でも絡まれましたが、ナニカ?w

最後の脳みそ痛いってww
締めくくりまで攻撃の手は緩めない…
こぱんさんファンタジーwwwww
(*´Д`).*ス.*・キ.*・w

光る眼、頑張ってくらさーぃw
o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~♪

  • 2006/02/24(金) 19:21:22 |
  • URL |
  • なっち #5j3UbNXs
  • [ 編集]

光る目は、よく忍/白 忍/白 赤でいってました。
赤がボスマラソン、忍が雑魚1匹ずつ担当して、
麻痺らないよう、後ろ向きながら㌧回しでタイマン撃破。
最後に3人で三角形を作るようにしてボスを囲み、㌧と精霊でボス撃破。
恐ろしい回数いきましたが、ドロップは聞かないで下さい。。。

蝉だけが目的なら、20制限BCで100%ドロップのマネキン取って、
バザー売って、蝉弐買った方が効率はいいかも。
蝉弐は一度しか、光る目でみたことがありません。
単に私の運が悪いだけかもしれませんが。

忍獣赤もいい構成みたいですね。頑張ってください~。

  • 2006/02/24(金) 21:18:37 |
  • URL |
  • 白髪葱 #-
  • [ 編集]

おぬしマダマダじゃなw
ミミズのストンガぁ?
んなもん詠唱ログ出る前にモーション出たらそのままバック
これでよけれる^^

サポ忍で蝉いけるようになったらストンガ気をつけて近接ボルトがいいぜぇw

それとお金あったら弓はHQお勧め^^
脳汁飛び出るくらい体感で変わるから

がんばってねw
ガル狩72まで上げたけどソロで5チェンーンとか出るとね
もうね

漏らすよ

  • 2006/02/24(金) 23:49:50 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

なっちん>
いやいや、ありがとう^^ってか持ち上げすぎw褒めても何も出ませんよ?ww
ソロは何やっても自己責任だし、死んでも納得できるからね~。無口でひたすらミミズとやりあってるのも、結構楽しいんです。

白髪葱さん>
今度の光る眼はベストな戦術で行ってきます!
白髪葱さんが復活出来てたら無条件で拉致するんですがwwww

【残念です。】

とらさん>
し、師匠!!
今んとこ、レベル低いので装備に関してはHQ使ってます。まだそんな高くないしね…そのうち銭投げジョブの本領発揮するようになったらどうなるかw
金策がんばろう;;
あ、うちは漏らしてもダイジョウブ。なぜかって?

子供のオムツいっぱいあるかr

  • 2006/02/27(月) 18:50:20 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/109-f60bf02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

