リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



小ネタ集

鼻水が止まらないので、小ネタや近況報告など書きますね。


うん。意味わからないね。




■また金策クエ

M子さんとこで紹介されてたベネラーリングがもらえるヤツですね。

これに必要なのが、東方の玉壁というアイテムが5つ。
競売で売ってるとのことだったけど、どのジャンルだか??見つけられず。

M子さんにテルして聞いて見たところ…


運良く5つ購入することができました!さすがめる姉さん。


なんか移動が多いらしいが、場所的には問題なさそう。手間かかるけど。

まずはラバオね。

ジュノから飛空艇でバスに行き、OPテレポでアルテパへ。
ラバオまでえっほえっほと走り、NPCに話しかけてみる。


(;゚д゚)アレッ ・・・


オファー受けてた様子。


気を取り直して、次はノーグか。


HPジュノのまんまだったので、コロスケでバスに戻る。

またOPテレポで低地エルシモに飛んでノーグへ。

 _, ._
(;゚ Д゚) …ん~~~?

 

ここもオファーうけたえたあ。
受けてた。


大事なもの持ってました。

 

くそw1時間もムダにしちまった;;

 

ちゃんとオファーリストとか確認してからやりましょうね!
その後は順調に進み、ベネラーリングをげっと。


今現在、約40万くらいですかね?

しかし…

ring.jpg
これ、今やってる忍者で使えるな…


売れねぇwwwwww


ということで、まだ持ってます。
お金に換えれてません。



このクエのイベントでに出てきたモーグリ。
mogu.jpg
つづく。↓





■ヴァレンディオン・イベント

ついこないだ。バスに立ち寄ったら鉱山区の競売の向かいにはなはなマロンが浮かんでました。








chara01.gif

はなはなマロン








ああ、バレンタインのイベントか…どれ、どんなもんかなとはなはなマロンをつつきに行こうとすると、怪しげなシャウトが聞こえてきました。
シャウトだけ聞いてるとハァハァしそうな内容なんですが、




シャウトが必要→人探しが必要→めんどくs

はなはなマロンを触るまでも無く、コパンさんのイベントこれにて終了~。







■栽培

このごろ、インして最初に選ぶのが栽培ガールちゃんです。

20060206233325.jpg

挿し木が収穫の時期を迎えました。
7本植えて、取れた苗が8。
ダースいかなかったね…こんなもんなの?

また挿し木集めに行かないとなぁ…
だれかスキル上げ兼ねてボヤにどーも君しばき行きませんか??


他はタルタルライスが20、ブラックペッパーが18、シモカブが8。
こんなとこですわ。





■最初の2文字が入れ替わる

前々から気になってた症状なんですが。
PCでプレイしてるんですが、文字を入力する時、最初のキー2打分がひっくり返っちゃうことないですか?
重いとこで早く打とうとするとよく起こります。


例えば、こんな会話。

t4_a.gif「こんばんわ~^^」

hh3_a.gif「おkんばんわ^^」  ←こんばんわ

-----------------------
解説しよう!
konnbannwa →oknnbannwa
になってしまうのだ。
-----------------------
そんなこんなで、こんな返事をよくしまs


e5_a.gif「こぱんさーん」
hh3_a.gif「おひ」  ←ほい



t8_b.gif「PTいってきます」
hh3_a.gif「ちえら~」  ←いてら~



e2_a.gif「落ちます~」
hh3_a.gif「とうでした~」  ←おつでした



その他

hh3_a.gif「ふあwww」  ←うはwww

hh3_a.gif「あひ」  ←はい

hh3_a.gif「いrんく」  ←リンク


随分前にLSで聞いてみたけど、該当者なしだったような…

だれかいません?同じ症状のヒト…




■忍者あげ

忍が36になり、サポ上げとしては@1。念願の蝉2までも@1。
しかし、蝉2高いっすね。今130万ですよ。


20060210010040.JPG



でも、一昨日よりは20万も下がってる。RMT業者の垢BANのせい?
一応40までは上げたいけど、37になったらBC行こう。
出りゃいいけどなっ!

んで、37~40まで上げるのは…

サポで37で止まってるジョブをお持ちの方!イッパイいますよね?ね?
ジョブ不問!サポも不問!装備も気にしない!
構成は集まって出来たのがその日の構成です!


ってなやつを1回くらいはやってみたいな。知り合いとかで固めて、遊びながら。
やってみませんかぁ?
がちがちに経験値欲しいヒトは遠慮されたほうが良いかもしれませんw



■チェンジできますか?

忍の誘われ待ち時間を利用して、フェロー出してコツコツとソロで経験値稼いでたりしてたんですが。

うちのフェロー、Fhigさんm6_a.gifはまだまだLv41。
タクティクスパールが早く欲しいなぁ。

このヒト、マジメです。

m6_a.gif「一緒にがんばりましょう」
m6_a.gif「魔力が戻ってきました。もう大丈夫です。」

最初に取得した時は、適当に話してたらミスラさんに当たったので、ラッキーと思っていたのですが。

最近、m7_b.gifのフェイスタイプが気になttれwしょうがnい
なんか話し方がカワイイらしいよ??



m6_a.gif「もう私のこと必要ないんですか?」

hh3_a.gif「い、いや、そーゆーワケじゃ」

m6_a.gif「だって、チェンジしたいって」

hh3_a.gif「うーん、君もまだ若いし」

hh3_a.gif「やり直すなら、早いうちがいいと思って…」

m6_a.gif「むむむ。」

hh3_a.gif「あ、ウソ!今のウソ!なんでもないから!忘れて!www」

m6_a.gif「ならいいんですがっ。」


確かにFhigさんのフェイスタイプm6_a.gifも捨てがたいし、愛着も出てきたんだけどね。



m7_b.gifhh3_a.gifm6_a.gif


一夫多妻制なんてのはssだめlhふぇいhわ;?





そうだ!













m7_b.gifの倉庫つくればいいんd






■飛空艇NPC

フェロークエの「双対の力」。
最後にジュノ港のNPCと話してコンプだよね。
それだけやってなかったことに気づき、やってみた。





クエコンプ後、何も考えずに横にいるNPCm8_b.gifにも話しかけてみたのですよ。
すると、ヤツはとんでもないことを言い始めたのです。


20060209213058.jpg
!!!!!


















20060209213058a.JPG



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










hh3_a.gif「あれ?アンタも時間わかるの?」

m8_b.gif「当然にゃ。カザム担当にゃ。」



20060210005030.JPG
↑このおっさんだけじゃ???


hh3_a.gif「と、到着時刻って、お金払ってのりばhしど男dさNPだけjydなかrの???」

m8_b.gif「知らなかったのかにゃ?」

hh3_a.gif毎回200ギル払ってt

m8_b.gif「あほにゃ。」

hh3_a.gif「…ってことは?」

m8_b.gif「3国の入り口に立ってる人たちにも話してみるといいにゃ。」

hh3_a.gif「ちょwwwまじえええwww」









おそるおそる。















ウィンダス行き入り口
20060209213513.jpg


20060209213348a.JPG
ぐはっ!






バストゥーク行き入り口
20060209213437.jpg




20060209213426a.JPG
ここも!!





サンドリア行き入り口
20060209213446.jpg


20060209213417a.JPG
やっぱり!!!
そしてみんなお初!!









hh3_a.gif「あっ、わかった!こないだのVUで変更さ(ry」





FF暦1年半を超えた私。


あまりの情けなさに、父ちゃん情けなくて涙出てきました。


つか、マジ凹んだ。

こんな私ですが、どうぞよろしく。


コメント

狩37があるなぁ。プロミだけで7こ成長した狩人が…。
蝉2なら、40BCとか行きましょうよ^^手伝いまっせ^^

  • 2006/02/10(金) 18:59:05 |
  • URL |
  • 芝 #-
  • [ 編集]

38黒なら いでも逝けますよー?

  • 2006/02/10(金) 20:30:24 |
  • URL |
  • ぶるー #SFo5/nok
  • [ 編集]

こっwwwこぱんさんっwww

何をおっしゃるんですかっwww
いっつも駆け込み常習犯のなっちの唯一の味方(?)ですよww 彼らw
遠くからタゲって射程距離に入ったと同時に時間チェキラ☆
(地球時間で約11分です)
…テレポ発動(爆)
行ったばっかりの飛空艇は待てませんΣ(ノ∀`*)
意外と変なトコでせっかちのなっちですたw
白48です。
黒37です。
それ以外、ほとんど1でs…

何でも良かったら遊んでやってくださぃwwwww
でぁ、またっ!

  • 2006/02/11(土) 22:00:14 |
  • URL |
  • なっち #5j3UbNXs
  • [ 編集]

しばさん>
40BC…フレには光る眼がいいらしいと言われました。そのうちお願いすると思いますので、ヒマだったらお手伝いよろしくお願いします^^

ぶるさん>
なんかこないだは1桁LVに付き合わせちゃったけどw
殴る黒でも全然おkなので、いきましょう^^

なっちん>
これ、まじなんです。ネタじゃないんです。
ちとやばいよね…でも、これで目の前で飛空艇行っちゃった、ってこともなくなるはず…200G払ってるので、テレポもせずにじっと待ってますw
37PTやる時は、声かけるかも~^^

  • 2006/02/13(月) 16:25:11 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

あの・・・あの・・・エリコパン大丈夫!?
飛空挺到着時間教えてくれるNPCいてるってこと今まで知らなかったってこと~~~!?ww
すごいウケちゃいましたが、先日話をしたとおり黒37がありますので、機会あったら是非PTをしましょうね!
あ・・・っと昨日の夜しばさんに直接話かけちゃいました~。

  • 2006/02/13(月) 18:02:54 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ばびちゃん>
うわー、書かなきゃ良かったかな(つд`)
かなりお株を下げるよなぁww
でも、こんなんでも75になれるのさw
このギャップが良いって人がいるはず…たぶん

  • 2006/02/14(火) 01:21:18 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

Σ(゚∀゚;) マジデ!!

空蝉2高いのね!!
こぱんさんσ(゚Д゚*)と一緒に
うさぎBC(40制限)でも
【行きませんか?】

レベリングしてないくせに
印章溜め込んでますので
良かったら誘ってねw

  • 2006/02/14(火) 07:45:43 |
  • URL |
  • ぱんた #vHE/YxBI
  • [ 編集]

ううん!書いて大正解です!!
そんなエリコパンがますますスキになりました~~ww

  • 2006/02/14(火) 12:23:37 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

ぱんたさん>
けもやってると、印章たまるんですよね^^ってまだやってませんがw。
最近、ENMばかりでBC行ってないので、もし行く時あったらお手伝いしますよ^^
ちなみに今の手持ちは人90、神78。
低レベルソロでこつこつ溜めてますw

ばびちゃん>
うんうん。ありがとう~
多分、似たようなネタは他にもあるような気がしてなりません。

--------
37PT、何気に黒の希望者多いですね^^
プチ精霊PTになりそうな予感??思いっきりふぁいがーしてもらいましょうw
忍は蝉2取るまでお休み中。あ、でも私も白と黒があるなぁw白も3国以外にテレポできるようにしたいし、これ何回かやりたいですね^^

  • 2006/02/15(水) 13:39:57 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/15(水) 22:47:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

あ。僕も黒37だw

  • 2006/02/16(木) 00:11:34 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/104-7b273c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

