リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト


ベーシックかつシンプルな…

こないだ車を運転していて気づきました。

信号待ちとかで、ギアをニュートラルに入れてサイドブレーキ引いてクラッチ(うちのはMTです)から脚を離したとたんに前の車が動く。
これ、よくあるよね。

なんか、似たようなことがあったなぁ?と思ったら。

座ったとたんにリフレ切れる


あぁ、これかw


今回はFFとは全く関係のない話っす。



私はラーメンが好きです。

で、こないだの土曜日の夕方に、首都圏ではラーメンの特番をやってまして、見てたんですが。

こういうの見ると、すんごい食べたくなるよね。

番組では、おいしいと言われているお店を紹介していってる。
確かに、どれもウマイと思う。

こういう番組にランキングされるようなラーメンは、言うほど食べに行ってませんが(並ぶのイヤw)、舌は満足できるんですよね。

でも、心が満足できていないのです。

一番好きなラーメンは、ベーシックかつシンプルな醤油ラーメン。
小学校のころ、当時同級生の親がやっている定食屋の醤油ラーメンを食べに行った時の衝撃がすごかった。
ウチは、ほとんど外食をしない家だったから、外の味というか、ちゃんとした?ラーメンを初めて食べたわけで。
それがすごくおいしかったわけですよ。

その印象が、今となっても残っており、やっぱりそのラーメンが心の満足度では一番なんですね。
今は、同級生が店を継いでやっていて、たまに挨拶しがてら食べに行きます。
本当に普通の醤油ラーメン。

テレビのラーメンのほうが、味の絶対値は高いと思う。


でも、あの時ウマイと思ったのは、やっぱこれなんだなぁ(・∀・)

第一印象ってスゴイのね。


超独り言でした。
スポンサーサイト

コメント

ラーメンとみそ汁一緒に食べようとして味噌ラーメンできたんだっけ?

個人的にはとんこつが好きです^^

  • 2006/02/06(月) 17:03:18 |
  • URL |
  • とら #-
  • [ 編集]

(・∀・) ィィ!!

うんうん~w
みんなの舌を満足させられるかどうかは別で
自分の舌を満足させられる味かどうか…ですよw
富山も寒いからかなぁ…
何だかラーメン屋が多いかも。
あたしは結局あっさりラーメンが。*ス+.(*´ω`*)キ゚+.
と最近わかりましたw ウヒ

  • 2006/02/06(月) 18:29:29 |
  • URL |
  • なっち #5j3UbNXs
  • [ 編集]

タルキチも似たようなことが!?
そうだ

ジュースを飲んだとたん リフレがくる^^

  • 2006/02/07(火) 02:23:11 |
  • URL |
  • タルキチ #E6wUXrP2
  • [ 編集]

エリコパンの過去記事のモルダバのやつ~もう1回ちゃんと拝見しました^^
すっごい大変だったのですね:;
平日休みのときは、あたしもオンゾゾに行ってみます!
座ったとたんリフレが切れる・・・これしょっちゅうですw
もう座らんでもええやんwと思うくらいです・・・。
そしてラーメン、あたしも大好きなのですが、同居人があたし以上にラーメン好きで、休みもFFよりまずラーメン!
外は寒いのにバイクに乗って、ラーメン食いに行ってます:;
さすがにバイクはイヤなので、あたしはFFしてますがw

  • 2006/02/07(火) 13:10:31 |
  • URL |
  • バビ #-
  • [ 編集]

【えーっと・・・】
まさかコメント付くと思ってませんでした。本当にありがとうございました。

追伸で書いちゃいますと、ウチの奥さんは徳島出身なんですが、そこで初めて本場の讃岐うどんを食べた時もビックリした。香川とかにはいっぱいうどん屋あるけど、もうどこで食ってもうまかったなぁ。お土産のうどんでも全然ウマイ。最近、自宅の近くで本場の讃岐うどんを食える店を見つけて、ちょこちょこいってるこぱんさんです。

とらさん>
味噌ラーメンの由来はわかんないけど、なんかありえるねww
とんこつもいいね!醤油の次にとんこつ好きっす。紅しょうがが合うのよねぇ^^

なっちさん>
みんながウマイ!というのが自分もウマイとはかぎりませんからね。シンプルだから、逆に飽きないのかもしれないです。

タルキチさん>
ふふふ。
是非、ブログのネタにして下さい^^
どのジャンルになるんだろう?一発ギャグにはならないですよね・・・

ばびちゃん>
モルダバがんばっち。100%ドロップじゃないからね。POP時間がわかってれば、人集めていくのもいいかも。

  • 2006/02/07(火) 14:26:19 |
  • URL |
  • こぱん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsturbo12.blog22.fc2.com/tb.php/102-123e75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

