リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



むう

なんか書き始めると仕事が忙しくなるのはなんでだ

まあ時間みて書きますね

携帯

さて、FFも課金停止してからはや半月。皆様いかがお過ごしでしょうか。
知ってるひとは知ってると思いますが、携帯をiPhoneに換えました。




あいふぉーん
あいふぉーん!





知らないひとは知りませんよね。



当たり前の言い回しなのになんとなくムカッと来る言い方ですいません。



それまでは、10年近くWILLCOM(旧DDI POCKET時代から)を使っていました。


頑なに。



写真が撮れない(カメラがない)と言われようとも
送ったメールが届いていないと苦情をうけても
電話がプチプチ切れると苦情をうけても
bw_uploads_hh3_b_4.gifそんなのじゃ電話じゃねえよと嫁さんに言われようと


Willcom-Sharp-Advanced-W-ZERO3-es-WS011SH.jpg
あどえす

さらに、期待のスマートフォンAdvanced W-ZERO3に換えてからは
通勤中にWebアクセスしても駅で止まったときしかできないとか
観光地からアーイェーしたくてもまず圏外だとか
動作がもっさりだとか
ワンセグがないとか
GPSがないとか
電話番号(070-***)を伝えると「なにその070ってwwウケるww」とか言われたり
「ケータイ」って言い切れない。でもPHSっていうと「なにその(ry



いろいろとありましたが、頑なに使い続けていました。


それもひとえに「みんな持ってる」ドコ○やA○やソフトバン○とかのメジャーなキャリアには敢えて興味を示さず、
インディーズ的な位置づけのWILLCOMを使ってる自分が好き


っていうのと


血液型がB


であったためかと。
いやむしろそう。




一言で言えば、あまのじゃくって言うそうです。初めて知りました。




しかし、この端末ももう購入してから3年。
機種変を検討し始める時期になりつつありました。
候補としては、ちょうどいい時期に発表された後継機のHybrid W-ZERO3。
これ、PHSなのにデータ通信は3G網を使います。そのため、SIM2枚差がデフォというなんかそれだけでカッチョイイ仕様だったのです。


091111willcom_ws027sh.jpg

はいぶり


と、ドコモのAndroid端末のHT-03A。グーグル携帯とかって売り出してたやつですね。
今はXperiaもありますが、当時はまだAndroid端末はこれだけ。
あ、Xperiaもドコモだ。


docomo_ht03a1.jpg
HT-03A



まあ、こういうピックアップをすることがあまのじゃくって言うんでしょうかね?ボクよくわかりません。





ここでドコモが候補に挙がってますが、Androidというプラットフォームにあまのじゃくなにおひを感じたのかもしれません。
(まあ、WILLCOMも経営ヤバスとか言われていた時だったしね)


でも、やっぱドコモやだし。


どうせAndroidならもう少し待てば新機種でそうだし。
ということでいまいち機種変に踏み切れていなかったんですけど。






しかし去年の年末に転機が。






友人宅でのんでたときのこと。家主が会社から支給されたというiphoneが。
シッカリ触るのって初めてだったんだけど、ぬるぬる動くはサクサク切り替わるは、大違い。
いま風に言うとテラショック。


初めて吉牛食った時と同じ位の衝撃。

B型人間は、こういう体験をしてしまうともうダメです。
いままでの頑なって何なんだろうというくらい。
自分の中の基準がまるっと切り替わってしまったのだから、仕方ないんです。
てか、iPhoneは気にはしてたけど予選落ち。まったくのダークホースです。




それが12月30日だったかしら。


そして、正月の3ヶ日終わった1月4日。












iPhone契約w



つづく

お世話に

ちょいっとご報告でも。

5月いっぱいをもって、一旦活動停止に入ることにしました。
ゲームに引退ってなんやねん、って思うところもないこともないので、活動休止という言い方をしてますけども、実質前者の意味合いになりますかね。

ここ2年くらいからたいした活動もせず、半ば隠居状態になっていたので、ここは一度すっぱりやめてみようかと思った次第です。

今は、特にほかのMMOPRGやってるわけでもなく、仕事が忙しいわけでもなく、奥さんからのプレッシャーを受けてるわけでもありませんw

今まで関わりあったみなさん、お世話になったみなさん、いろいろとありがとうございました。

実際は課金停止状態ってことになりますが、気が向いたらまた課金するかもしれませんし、しないかもしれません。それはその時にならないとわかんないですね。

とりあえずは、FFXIVはやってみるつもりです。

それと、このブログの更新は継続していきますので、ここはここでこれからもよろしくお願いします。

ほいでは、今回はこの辺で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

