リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



もしも

もし、道端を歩いていて、急に背後から刺されてしまったり

突然車が突っ込んできたり

急に胸が苦しくなって倒れたり

ふらついてホームから落下して電車に轢かれたり

階段から突き落とされたり

デスノートに名前書かれたり



と、この世の中何があるかわかりません。

たまに、こういうこと考えます。

こういうことを考えるときは、決まって自分の死に様を考える時です。




【“もしも”の続きを読む】

良くも悪くも

前の鳥の話。
美味しいのが好きなのはそうなんだけど、ボクの舌はそんなにいいモンじゃあないので、普通の物でも満足します。
スーパーの焼き鳥買ってきて、レンジでチンしてもそれはそれで満足です。良くも悪くも。

趣味にしても、極めるとこまではあまりしなくても、ソコソコで満足してしまう。
良く言えば、簡単な事で充足感を得られている。
悪く言えば、中途半端。

FFだと、希少なアイテムが得られなくても大丈夫。それなりで。
車にしても、どっぷりのめり込んで給料全部つぎ込むとかまではしない。せいぜい足回りいじるくらい。

まあ、それがボクなんだなと最近思います。
たぶん、自分が中心にあって、その周りを取り囲むものがあり。それらは密接に関係しているんだけども、自分の領域までは侵さない。そんな感じなんかな。
価値観もそうなんだと思います。

こういった自己分析が10年とか、社会人になる前にできていたら、また違った人生になったのかもしれませんな。
それも自分がオッサンになったからか、子供や後輩の世話をするようになったからか。
どれにしろ、これが人生経験か。

鳥Love

今日もつぶやきます。

禁煙してから”食”に対しての意識が向上してきたコパンさん。
どのくらいかと言うと、人間の3大欲で食欲・性欲・睡眠欲とありますね。
トータルで10として、それぞれの配分がこれくらい変わりました。


睡眠

禁煙前

禁煙後




・・・ツッコミたい気持ちはわかりますが、ソコはぐっと抑えましょう。




当然、食べ物に対してのマイブームもでてきます。

今は何かというと、鳥です。チキンです。
焼いても揚げてもいいです。

焼き鳥なんか、これからの季節いいよね。レバーも好きです。
モノによって塩だタレがとあるけれど、自分はタレ派です。
皮でも砂肝でも、タレでおkな人です。
人がいるときは塩っぽいのは塩でオーダーしますけど。


先日、学生時代の友人と横浜の鳥料理屋へ行ったんだけど、んまかったねぇ~。
個人的にも、また行きたいくらいだ。


こないだも無性にケンタッキーが食べたくなって、ほぼ衝動的に食べてきたし。


ってなわけで、今は鳥ブームです。


ちなみに、その前は何かっていうと
























フリスクw(え



どーぅでーもいーいでーすよー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

時事ネタに物申す

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ











10029247240.jpg
何も言えねぇww










このニュース見たとき、なんと言うか、あきれ果ててしまいましたわ。


ニュースの詳細については折りたたみを見てくださいな。

要約すると、「中国で販売するIT製品については、設計書なりソースコードなりを開示しなきゃ許可しない」ということ。

たとえば、「吉野家の牛丼を売りたいんなら、レシピを教えなきゃダメよ」と言ってるのと同じなのである。

ね、バカでしょ?wwwww



ソースコードというのは、いわゆるソフトウエアのプログラムコードのこと。
これに限らず、設計書なんてのも暗号化や特許、ノウハウなど、企業秘密がてんこもり。
そんなもん、製品ごとに開示したって検査なんて追いつかないだろうに。
そもそも理解すらできるのかもはなはだ疑問。
どーみても国ぐるみでコピー製品作ろうとしてるとしか。


中国、オリンピックもあまり感心できないこと多かったけど、それ以外にもギョーザや牛乳など、不信感が募ってるとこにコレ。
全くなに考えてんだか。
一部の企業とか、ヘンテコな団体が言ってるんならまだしも、政府がこんなこと言っちゃってるようじゃ、もうおわりかと。


タテマエはウイルスやハッキングなどの侵入を防ぐのが目的らしいけど。

ってか、おまえら外からの入ってくるもん規制するより、自分の国内から流出するヘンなモンを先になんとかしなきゃいけないだろう
俺でもわかることなのに、ねぇ。

自分もソフトウエア関連の仕事してるもんで、ちょいと頭に来たニュースでした。


こんなの、企業にお伺いを立てるまでもなく、日本政府は反発してもらわないと。
自分の国の技術が脅かされるのだから、協調とか言わないでくれw

たのむわ。
【“時事ネタに物申す”の続きを読む】

ブランク

   ∧_∧
  ( ・∀・)/ヽ
  ノ つつ ● i やあっ!おひさしぶうぃっしゅ!
 ⊂、 ノ \ノ
  し′













みなさん、1/3年ぶりですね!
放置記録更新しました。


まあ、立ち話もなんなので近況報告でも。


えぇと。
学者を37にした後、シーフを16→57にしてました。

あまりやりたいことが無くなってしまったので、カンパニエで歌ったり、レディバグ狩ってたりしてたんですがテレビ見ながらとか本読んでたりとか画面見てない時間が増えてきて、インしても内容のない時間を過ごしてるようになってしまったので、7月あたりからあまりインしてない状態です。

アカハックとかも気になるので、週1くらい様子見で入って見たりしてる程度。

FFしなくなった分、他にいろんなことができるなーなんて改めて実感してます。はい。

今のところ、特にやめるだなんだというのは決めてないんだけども、だらだらやってるのも良くないと思うのでしばらくこんな感じでいようかと。

また新たな感じで楽しめるように、あえてブランク期間を作っていると思ってくださいな。


このブログは、閉鎖するつもりもないので、適当に更新してくようにします。

FC2Ad

