リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



かがみかん

さて、お久しぶりのエントリー。


今年は正月らしくない正月が終わり、そろそろ鏡開きですね。

という時期に、友人からメールがきた。




件名:今年の鏡餅

いらんとは思うけど、去年よりちょっと豪華になったので送ります





2007鏡餅.jpg←去年の鏡餅





わざわざ送ってきたってことは・・・使えって事だな?!
いらんと思うけど」というのは俺には「押すなよ?」といってるようにしか聞こえん!ww

ってぇ~ことで、使ってやるッ!






08-01-06_20-57.jpgバァ~~ン





おおおっ、確かに!ちょっとブルジョワになってやがる!
来年のモデルチェンジを楽しみにしてるぜ・・・







っとここで触れておかなくてはならないことがありますね。
そう。餅の上に鎮座してらっしゃる宇宙人:みかん星人ですね。

ふつう、スーパーやコンビニで売ってる鏡餅セットは、こんなんです。




080109-234745.jpg我が家の鏡餅。

金柑くらいの大きさのミカンのオブジェがついています。
うちのミカンは子供の遠隔攻撃にさらされて、ナナメってますが気にしない方向で。


んでだ。友人宅ではこのミカンをみかん星人にリプレースしてるんだな。

しかし、このみかん星人、今は手に入らないんじゃないだろうか?
そう、これはうちらが学生の時、ウゴウゴルーガがフィーバーした時期。
ファミレスのレジの横によく置いてあったもんだ。
それをまだ維持している。これは賞賛に値する。

しかし、みかん星人は友人宅だけに生息しているわけではないのだ!







ヤツは、ウチにもいる・・・


【“かがみかん”の続きを読む】

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

今年も手を抜きながら適当にやっていきますが、よろしくお願いします!

今年のFFでの目標:
目標を立てないようにすること!




・・・まあ、手短ですが、新年の挨拶に代えさせて貰います。


FC2Ad

