リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疎いのね

先日、「ジパング」読んでたら、なんか「男たちの大和」が見たくなって、DVD見てたんです。

で、あることに気づきました。

あ、先に謝っときます。すいません。





PDVD_049.JPG
あれ?





【“疎いのね”の続きを読む】
スポンサーサイト

親知らず

先週、親知らずを抜いたんです。
もともと虫歯になってて、いづれ抜いちゃうからということで詰め物だけして放置してたんですね。

とある日。ハイチュウ食ってたらガリッという食感が。
あれ?アサリの味噌汁でアサリの身を食べたのに貝殻入ってましたみたいなよくワカラナイ状況。

口から出してみてあら納得。詰め物がとれてましt

当然、詰めてたのが取れたんだから、大きな穴がぽっかりと。
しかも親知らずだし。

それからというもの、食べるもの食べるものみんなその穴がお気に入りのようで、必ずお米様御一行のうち数名出てこない。
なので、歯磨きの時は歯ブラシを突っ込んで磨く必要があるんです。その途中、何やらまた貝殻な食感。
あれ?歯ァ磨いててさ、アサリなんか食ってないってばさ、と思った矢先、出てきたのは歯。

もともと虫歯で詰め物が取れてたので欠けやすくなってたようだ。

で、いよいよ抜歯かと思ったんだけど、診てもらったところ、そのままではうまく抜けないかも、っつーことで、口腔外科の先生が来る日に抜いてもらいましょうとのこと。
削って、欠けた状態なので引っ掛けるとこが少なく、下手して折っちゃうと切開するハメになるらしいのね。
それはそれで納得なんだけど、その口腔外科の先生ってのは月に2回しか来ない。で、次に来るのが3週間後(+д+)

でもまあ仕方ないので予約。
しかし抜歯覚悟してきたのにちょっと拍子抜け。





そして抜歯当日。

いつものように待合室でDVD鑑賞。今日もトトロでした。
さて、呼ばれて診察室へ。

いつもの先生は、麻酔を打つ前に表面麻酔っつって脱脂綿に含ませた麻酔を歯茎に塗るんですね。それで麻酔注射の痛さをなくそうというもの。
でも、個人的には嫌いなんですよね。
麻酔注射といっても大して痛いもんじゃないし、なにより表面麻酔ってしてる間にたれてきて、舌や喉が痺れる方がヤダ。飲み込んじゃいそうだし。。
んで、今回の口腔外科の先生はその表面麻酔はちょろっと塗っただけ。お、これはいいやーなんて思ってたんだけどね。
抜歯なんで、それなりに深く、それなりに色んな角度から注射するワケなんですけど、あっちからこっちから・・・

おいぃ【乱れ撃ち】ですかい!!

10箇所くらい打たれました。。。しかも麻酔たれてくるしwwwwwwwwww一緒じゃwwwwwwww


でも?いつもみたいにほっぺたまでは痺れてないし、いい感じのピンポイント麻酔だ・・・やっぱウマイのね・・・

しばらく待ってから、いよいよ抜歯です。

待ってる間も、抜いてる間も目線は目の前のモニターに映ってるトトロです。
いえ、トトロに夢中になってるわけではなく、やっぱ抜歯にビビってる現実からの逃避だったり。

痛みは無いけどミシミシと耳の奥に響くイヤな振動(((゚Д゚;)))
トトロ見てるつもりなのに、うまく欠けないように器具を試行錯誤してるぽい先生の様子が気になって仕方ない。


そしてモニターの中では、丁度ねこバスに乗ったサツキが迷子のメイを見つけた感動的なシーン。








あれ涙が









抜く瞬間の「ピキッ」と来たショックで涙腺が緩んだらしい・・・
どうみてもトトロには集中できる状況じゃありません本当にありがとうございましt







無事抜歯も終わり、抜いた歯を見せてもらうと・・・








(;´∀`)・・・うわぁ・・・




穴空いてるし黒くなってるし・・
いやこんなのは抜いて良かったよ!



でも抜歯って何が嫌って




抜いたあとのしばらくの流血







ですね・・・
食事はまともに出来ないし、食べれるようになってもしばらくは反対の歯で噛むことになるだろうし。










さて、抜いた歯を貰ってきました。
歯磨きのキライな子供に見せてやろうという魂胆で・・

家に帰って見せてみた。

t6_b.gif兄:R君(6歳)
t8_b.gif弟:K君(3歳)




t6_b.gif「うわぁ・・・」
t8_b.gif「・・・・」




かなり引いてます。

hh3_b.gif「あんたたち、ちゃんと磨かないとこうなっちゃうんだからね!」


t6_b.gif「磨くよ・・・」



そして、止血で噛んでた脱脂綿を出してみると、見事に真っ赤です。
口ゆすいでも真っ赤だしw


t6_b.gif「う・・・わぁ;;;」
t8_b.gif「いたいの?いたい?いたい?」







ドン引きキタコレ





もう1週間経ちますが、未だにt8_b.gifK君は「いたい?」と聞いてきます。
よほどインパクトあったんでしょうね・・・

でも、もし歯医者連れてくことになった場合は、相当な抵抗が予想されます・・・

多摩サイミッドナイト

20070620002847.JPG

禁煙2ヶ月したら、寿命が3日延びたよ!

でおなじみのえりこぱんです。どうも。





禁煙なんとか続いてるんだけど、いかんせん便秘が治らない。
でも下腹張らないのはエネルギー消費されてるからかしら。
うーん、なんとかならないものか。
とか書いてると、いきなりスクランブルかかったりとか。極端なのよねぇ。

体調は、かなりよくなってきたんだけど。
でもよくなるとタバコ吸いたくなるという現実。前回はこのタイミングで吸ってしまった。
今のとこは大丈夫だけど、やっぱり吸いたくなる時ってあるんよね。
お酒の席とかは、なんか大丈夫デス。



で、ちょこちょこちらつかせてた”秘密兵器”なんですが。


【“多摩サイミッドナイト”の続きを読む】

まあ、一度は飲んどけってなもんだ

おひさしぶりに日本語でブログ書きますよ!



products_cucumber.jpg

巷でウワサのこれ。
コーラ大好きっ子のこぱんさんがテイスティングしてみましたよ。

ビスブロガーのなかでも賛否両論なようですが・・・





色は、これまたキレイなエメラルドグリーン。
メロンソーダよりは透明感があるね。

・匂い
えっらく青臭いです。
飲む時の約束:匂いはなるべく嗅がないようにしましょう。
キライな人はこの時点でアウトかも。

・ゴクリ(初期)
匂いとは対照的に、メロンソーダに近い味。
しかし、これに騙されてはいけません。

・ゴクリ(飲み込む)
飲み込んだ瞬間は、ジンジャーエールに近いのど越しと炭酸のしゅわしゅわ感です。
うん、悪くありません。

・ゴクリ(後味)
飲み込んで2,3秒すると・・・
口の中がスイカの皮の味になるwwwwwwwwww
キュウリではないと思うwwwww
スイカ、といってもその昔に販売された”スイカソーダ”とは違う。あれは甘い部分の味付けで、えらく不評でした。
仲間うちでは罰ゲームで飲まされた記憶がwww翌年”スイカソーダ2”なんてのが出たけど、格付けは変わらなかった。

この後味、しばらく続きますwwwwwwwwww

・そしてどうなるか?
後味をごまかす為に、更に飲む。飲みつづけるwwwww
一度止めてしまったら、再開するのは一苦労だ!w

しかもぬるくなったら更に。












・・・ちなみに私は残り1/3で止まりましt



このあと、応用と対策編?↓

【“まあ、一度は飲んどけってなもんだ”の続きを読む】

2.0






20070518005200.JPG
コイツにはやられてばかりです。





































さて.jpg

















そろそろ.jpg





DokomoDoCoMoのCMを思い出しながら、脳内BGMでおながいします。

【“2.0”の続きを読む】

そろそろ

更新したほうがいいですよね・・?

サボリ気味なんだな。

ごめんす(BlogPet)

そういえば、こぱんが
今日さんにやる時は誘ってと言われていたけど、まあ様子見で行ってみたんだよね(ごめんす
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「りふれにゃ」が書きました。

今日はバイを(BlogPet)

今日はバイを
グラビデすればよかった?
りふれにゃが、ごめんなどを
と、りふれにゃが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「りふれにゃ」が書きました。

やっぱミスラはつんでれか

20070521231344.JPGビシージ真っ最中










そんな中











20070521234514.JPG

このセリフに























20070521235218.JPGどえらく萌えた(*´д`*)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。