リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



金庫なり(BlogPet)

きょうは、りふれにゃが俳句を詠んでみようと思うの

 「このクリで 収穫したる 金庫なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りふれにゃ」が書きました。

きょうカワイで(BlogPet)

きょうカワイで、久しぶりもヒットしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りふれにゃ」が書きました。

なにかあるんですな・・・(BlogPet)

今回はリアルの♪


ある意味夏っぽい内容かもしれません


怪談というほどでもなく
リアルを意味したかったの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りふれにゃ」が書きました。

なにかあるんですな・・・(BlogPet)

きょうは、こぱんは夏が意味するはずだった。

カツオです。

姉さんったら、いっつも勉強しろ、勉強しろって怒るくせに、自分はばとん


の3本でーす





じゃん・けん・ぽいっ!




うふふふふff



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りふれにゃ」が書きました。

いつもこんなん

なぜだろう

 買っていたのに

  植えてない







20060905234628.jpg


自分のブログ読んで気づきました。
チョコボ用の収穫物は、野菜の種じゃなくて、野草の種
白門で買ってあったにも関わらず、植え間違い。

原因は、金庫に元々野菜の種があったことかと。
ポストで受け取った野草の種はカバンに入ります。
栽培で開くのは、金庫に入ってる対象アイテム。
そのまま、フィーリングで野菜の種を植えてしまった可能性大。いやほぼ確定。


多分、今日収穫です。
水クリを投与してあるので、おそらくラテーヌキャベツでも出来るんでしょうね。

いやあぁ~、楽しみだ!^ー^

アハハ。




すでに気づいている人もいると思うけど、ツッコまれる前にバラしますね^^

【“いつもこんなん”の続きを読む】

グラボとチョコボ

20060828234153.JPG
こんぬつわ。















20060828234302.JPG
ビクッ






特に意味はありません。










もう数週間前のことだけど、大学時代のバカ友人達と飲んだんですよね。
その時。使わないグラボがあるから、くれると言う話が。
今付けてるのより、いいものらしい。
なので、特に詳しくスペック聞くこともなく、ありがたく頂戴した。
ATIのRADEON 9600PROというヤツらしい、数字が9600ってでかいから、そこそこ速いに違いない。
ちなみにいままでのグラボはGeForce FX 5200 Ultra。その前は同じGeForceのMX440だっけかな・・あんま覚えてないw


ウチのPCのスペックはこんな感じで。

  CPU Memory グラボ FFベンチ(High) コメント
FF始めたころ Athlon 1GHz 128MB Geforce4 MX440 不明

かなり重かった。いつでもどこでもカクカク。
たぶん、動作環境としてはギリ最低限?

始めて半年後 Athlon 1GHz 256MB GeForce FX 5200 Ultra 1800くらい

そこそこ改善。でもジュノ下層には行きたくない。
マクロも思うようには動作せず。

去年の夏 Athlon64 3200+  512MB GeForce FX 5200 Ultra 2800くらい 劇的に良くなる。通常使用ではまず問題なし。
裏やビシージではやはりきつい。
3日前 Athlon64 3200+ 512MB RADEON 9600PRO 4000くらい (・∀・)!!



めちゃくちゃ速いわけじゃあないけど、コストを抑えたパワーアップという点ではかなりおトクなチューンでした。

そいつはFFやってないけど、この場を借りて”としぽんありまとう

でもたまにドライバエラーでブラックアウトするんだよなー。ドライバを古いのに入れ替えてみようかなぁ。

今使ってるマザボ、PCI-Expressついてないから、AGPのグラボでガマンするしかないんだけど
CPUが×2対応なので、まだ載せ買えが可能と言う点でしばらく使えるのかな。メモリもまだ512MBしかツンでないし。
ちなみに私はCPUはAthlonというか、AMD派です。
ただメジャーなものがキライってだけの理由。WILLCOMのPHS使い続けてるのもそういう価値観から。

昔、永瀬正敏がやってたKDDIのCMでマラソンを先導する白バイ隊員が先頭ランナーを邪魔して「がんばれ~、2番」ってのあったじゃないですか。あれ大好きっすね。まさに私の価値観
もち、マイラインはKDDIにしましたがなにか。

コパンさんの物の買い方は、今の最高スペックを追うようなことはせず、やりたいことを満足するスペックのパーツが安くなった頃に買います。なので、ちょっと型落ちしたものが多いですな。
まあね、今最新でも少しすりゃ古くなるんだし、必要最小限でいいんです。時間をお金で買うの逆ですね。時間をお金に換える、とでもいうんかな。一瞬の優越感のためのお金は出す気にならないんですよね。

で、新しいグラボにしたと同時にコンフィグで解像度や圧縮率を品質重視にしてみたところ、霧のかかった感じや空、街灯の周囲の明るい部分とか、飛空艇から見た遠くの景色など、キレイになったね。
動きはまだ…砂嵐とかビシージとかで確認したいですなぁ。
アバウトですいません。

ま、数値はベンチの結果が物語ってると言うことで。約3割強のパフォーマンスUPですね。
イヤッホゥ♪


さて、そんなPC事情は置いといて、ヴァナでは預けっぱなしで放置してたアイツが産まれてました。

【“グラボとチョコボ”の続きを読む】

カワイの割り方

お久しぶりです。なんとか生きてます。

いきなりですが




カワイってしってますか

漢字では”河合”と書くらしいです。

これを割ってみたいんだけど、どうやって割ったら良いのか。
いや、それ以前にカワイってなんなんだ?ってとこから。
割れるもんなんかな。

漢字でググって見ると、会社名人名がほとんど。
カタカナでは、”エロカワイ”にいっぱいヒットしてます。

どっちにしろ、頭突きやチョップでは割れそうにありませんね。


さて、どうしたものか。

久しぶりの更新のわりに、意味わからなくてすいませんね。
いやほんとごめんなさい。


【“カワイの割り方”の続きを読む】

FC2Ad

