リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



最近の狩人さん事情。

このところ、幸いにもPTできてます。
おかげさまで狩人も58に。AF胴も着れるようになって、ちょっとご満悦。

ここまでは、要塞のカブト、クフのカニ、ボヤのクモを経て、55くらいからはアトルガンエリアでレベル上げ。
あんまり自覚してなかったけど、新エリアでのレベル上げはいいね!戦績も溜まるし、サンクション効果で経験値ボーナスやリフレがついたりと、やりやすくなってるのも(・∀・)イイ!!

おかげで戦績交換の地図、全部そろえることができました。
あと、モグロッカー延長で使う青銅貨も。

55~57までは、もっぱらワジャーム森林でコリブリ狙い。
こいつ、いいやつよ。結構。
これまで、カニやカブトといった堅いヤツが多く、なかなか狩人の本領発揮ができなかったのですが。


随分前にとらさんが
g4_a.gif「狩人は、飛んでるヤツには強い」
と言っていたのは覚えてたんだけど…







こりぶり.gif
パタパタ飛んでる



さて、どんなもんか…













うっはwwwww狩人最強wwwwwwww










(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

いい感じでダメージ出ます。
ああ、俺今輝いてる…ステキすぎ!って感じです。


コリブリいいよコリブリ。
しかもノンアク・ノンリンク
釣り役にもやさしいです。ぽこぽこPOPします。
強化消されたりTPリセットのWSがウザイけどね。
ただ、58になった今ではもうおいしくなくなってきましたね…【残念です。】
メリポPTよろしく、狩狩狩ナ詩白とかの構成で乱獲できたら楽しいだろうなああ…アハハハハハハなんて妄想したりしてます。すいません。
前半TP溜め、後半サイド3連発とk
もう考えただけでハァハァしちゃいそうな…てかしてまs

一度、狩狩コで遠隔3人いたけど、結構よかったよ?

なので

20060621232458a.jpg

20060623001539a.jpgPumaさんと一緒になりました。

20060625005029a.jpg狩狩コ(・∀・)イイ!!

20060625013545a.jpgコリブリ三昧




気づけば4連続コリブリPT。






って順序逆になってるけど、











【サイドワインダー】テラツヨスwwwwww
汁でるよ汁。







タゲ取り必須で申し訳ないと思いつつ、ついつい【スラッグショット】より【サイドワインダー】をチョイスしてしまう…



遠隔の距離補正で、弓術のサイドはある程度の距離をとらないと最適なダメージがでないです。そうすると、連携のトス役になってる場合、タゲとっちゃうと後につなげる人が動かなきゃいけない。なので、WS打つ時は近寄ってやってますが、100~300くらいダメ減りますね。
余りに迷惑かけそうなときは射撃でスラッグにしてますけど。
そういや、シフさんのいるPTてやってないな。不意だまでガッチリ固定できれば、こっちもヒャッホイできるのかななんてまた妄想。


飛んでる敵とか、タゲ固定とかどうみてもただ【サイドワインダー】→乱れ撃ち(TP溜め)→再度【サイドワインダー】(洒落じゃないのヨ)したいだけなのがバレバレです。
本当にありがとうございました。

【“最近の狩人さん事情。”の続きを読む】

ゲームの足跡(小学生編)

暇を見つけてはちょこちょこ書いたものです。
私のこれまでのゲームについての足跡を書いてみました。
(途中でえらく放置してましたが)

まあ、興味のある方だけ読んでくださいな^^


ここで自己レスなんてしちゃうとね。
世代差まるっと一目瞭然!
ってとこかな。
逆に同世代のオッサン人達は古き良き時代を共感してもらえるとありがたい。


【“ゲームの足跡(小学生編)”の続きを読む】

なんでこんなこと。

今日、Sさんm5_a.gifたちと飲んできました。
開幕ビール、次からはもう日本酒。

実はSさんたちの東京出張が今日で終わるので、飲みに出たのです。

んで、帰宅してインしたのが22:00過ぎ。

お酒飲んだのとおなかいっぱいなのもあって、狩人で希望を出してみるも目がしょぼしょぼしてきます。
これは今日はPTやめといたほうがいいなと思い、狩人のAFクエを進めることにしました。


しっかしこれが…



【“なんでこんなこと。”の続きを読む】

誘われた。

=本日のSさん=

木曜日。会社にて

注:Sさんは出張中で平日はインできません。


m5_a.gif「召還獣5連戦手伝ってくれよ」
hh3_a.gif「えー」
m5_a.gif「いつ拉致るかなw」


hh3_a.gif「あ、今日いいっすよ^^










m5_a.gif?」





終了。

【“誘われた。”の続きを読む】

誘ってください。

狩人、ほんとに誘われないですね。

どのくらいかっていうと、私がオートリーダーしちゃおうか、って思えるくらい。相当なもんです。
赤なんて様ジョブやってたからでしょうかね。さらなる不遇ジョブに比べればまだまだなんでしょうけど。
まじでリーダーしようと思ったけど、後衛が全然いなくて。特に白。青はいっぱいいるんだけどね・・・。

その日も誘われませんでした。

なぜかって?


【“誘ってください。”の続きを読む】

FFXIバトン

またまたなっちtt5_b.gifからバトンが回ってきました。

FFXIバトンでいいのかな?

結構さらりと回答してみました。



【“FFXIバトン”の続きを読む】

てんしょんうp(BlogPet)

ほんとうは、こぱんは
ミッションやクエなど、いろいろと王国されて、みんな群がってることは否めないんだけども、今のウチしかない雰囲気ってもんがあるんですよね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りふれにゃ」が書きました。

王国バトン

随分前にハウさんh4_b.gifから渡された「王国バトン」。

遅くなりましたが、やってみましたよ。

やってみて思ったことは…結構、記憶って消えていくもんなんですね。

中学の時とか、D&DとかT&TなんてテーブルトークのRPGを仲間内でやってたりした程だったんだけど。
その時は20面ダイスや、ガチャポンのキンケシ(筋肉マン消しゴム)でも事足りるのになけなしのお小遣いでメタルフィギュア(ドラゴンとか高けぇ~の)買ってしまったりとかw

もう脳みその片隅に追いやられているようです…年齢のせい?
私も某ブロガーさんと同じく、時を24歳あたりで止めましょうかね?




なので、余りふぁんたじーしてないかも…

【“王国バトン”の続きを読む】

新たなる旅立ち ~メイキング?~

ネス君t6_a.gif主演の妄想劇場「新たなる旅立ち」。

新たなる旅立ち
新たなる旅立ち ~再会~


乙女回路発動しまくりで読み返してみると何気にイタイ文章だったことに今気づきました。
自分でもコメントしづらいなぁなんて思ってます。





でっ、でも反省なんてしないんだからn


もういいですかそうですか。
試行錯誤が大事だよね、うん。


ご指名ありがとうございます、こぱんです。






ってレモンさん風にはじめてみます。



今回はメイキングというか、舞台裏を書いてみたいと思います。

【“新たなる旅立ち ~メイキング?~”の続きを読む】

なっちバトン?

なっちtt5_b.gifからバトンが回って来ました。
何バトンっていうんでしょうね。とりあえずなっちバトンにしちゃえw

なっちはTitoさんt2_a.gifから回ってきたんだけど、こないだ偶然PTで一緒だったんですよね。
こちらもリンクさせてもらいました!

ハウさんh4_b.gifからも「王国バトン」が回ってきてるんだけど、まだ考え中…もちっと待ってね。

ということで、回りまくった出だしですが。

チャンネルは、そのまま!

【“なっちバトン?”の続きを読む】

新たなる旅立ち ~再会~

neacafe1.jpg

オイラはネスカフェ。

自称「違いのわかる抱かれたい男」さ。



20060527233301.jpg
サンドリアを出発し
命からがら走りぬけ

20060528003730.jpg
やっとこさ辿り着いた4国目バストゥーク


何のために?


そう、それはたった一人の女性のために…

【“新たなる旅立ち ~再会~”の続きを読む】

Sunday Night

毎週日曜に行っていたリヴェーヌのENM「燃ゆる高空」。
金策と経験値稼ぎを兼ねて通っていました。
最初h7_b.gifに誘われた時は、よくわかってない状態だったんだけど、メインの赤で行ける事と金策ウマーということで、毎週行くようになっていました。
経験値はいいんです。赤カンスト前は結構いい足しになってたし、今ではメリポのほとんどをここで稼いでいるようなもの。
しかし、金策という点では、こないだまでのインフレが崩壊し、デフレ気味になってからはそれほどウマーじゃなくなってきたのもあるし、トリガー取りに時間がかかったり、40装備がなかなか手放せないなど(これは個人的か)で、一旦休止にすることを提案して、了承をもらいました。
というわけで、とりあえずの見納めとして行ってきました!


20060521232812a.jpg
えのさんh7_b.gifは体調不良でインできなかったそうな。



【“Sunday Night”の続きを読む】

FC2Ad

