リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



新たなる旅立ち

このところ倉庫としての任務に戻りつつあった、あるタルタルの物語です。
彼の最近の仕事は、社長からどんどん送られて来るボルト類をストックし、自分のいる国がコンクエ1位の時に纏めて送り返すというもの。
おかげで彼のカバンにはカーネーションがいっぱい。母の日過ぎたのにね。
そんな彼の故郷はウィンダス。タルタルの定番ですかね。
一時、欲望の赴くままに故郷を飛び出し、ストリートライブを行なったり、ジュノに上京してみたり、街中で酔いつぶれて寝てみたり。
t6_a.gif「あのころのオイラは若かった」

なんて言ってるようだが。
彼ももうレベル2のモンク。
そんな彼ですが、今いる場所はというと。



20060519224416.jpg
サンドリア





またなんでこんなとこに、と言いますと。
「ヴァナ最速とかフカしてるガキを軽くひねって来い。ロンフォの東でだ!」
という任務を受けまして。
何のことはない、ただのLSイベントのLv1マラソン大会なんですが。
サンド出発だったので、彼で参加しようとウィンから極秘で輸送してたんですが、残念ながら中止。
そのまま滞在してるってわけです。


そんなある日。サンド港をうろうろしていると、見知らぬヒュムの女性hh2_a.gifから呼び止められました。





hh2_a.gif「ちょっとあんた」

【“新たなる旅立ち”の続きを読む】

肉【こんにちは】

hh3_a.gif「ジンギスカン食いてぇっす」


会社近くの駅のそばに、こないだジンギスカン屋がオープンしました。
ジンギスカン。
ラム肉ですね。

私の今までの生涯で食べたのは2回。
一応本場北海道で食べたのです。
とは言っても、バイクでのソロツーリング中のキャンプ場で食べたもので、近くのスーパーでタレ漬けになってるラム肉を買い、それをタマネギといっしょに焼いて
…というかタレと水分と油で”煮る”と言ったほうがあってるかもしれません。
それを2/3の確立でうまく炊けるゴハンにどさっと。うん、うまく炊けてるね。
これがウマイのなんの。
買いこんだ肉の量が多かったため、近くのライダーさん達に声をかけていっしょにつついたり、お礼にビールとかもらっちゃったりしてね。
ビールと言えば北海道限定のサッポロクラシック。これいつもお土産に買いこんでます。あとは、北の麒麟ですかね。
こういうのが楽しくて、学生の時から何回も行ってました。
ああ、また行きてぇ…

という長い長い前振りがあって出てきたセリフ。


職場のM君h4_a.gifとかとジンギスカンの話で盛り上がり。
「あのジンギスカンはうまかったっす」 ←M君もその時同じキャンプ場にいた

hh3_a.gif「行くか」
h4_a.gif「行きますか」

ということで、同じフロアに来ているリアフレSさんm5_a.gif達もさそって、食べてきました。


今回はリアルネタです。

【“肉【こんにちは】”の続きを読む】

気になった。


20060509230858a.jpg

アトルガン白門のアサルト受付のタルタルさん。

どう見ても仕事できる情況じゃないと思うんですが。

せめて足場を高くしてあげるとかしてあげればいいのに。
もしかして机の向こう側には低いデスクでも隠れているのでしょうか。

お昼前とか、早弁なんて余裕でできちゃうね。
こそこそブログ書いててもバレないね。

自キャラがタルタルで主観視点だったら、この人見えるんでしょうか。

そんなコトが気になった、ある一日でした。


ただ、それだけ。

サイドワインダー始めました

20060511235931a.jpg
やあ、ごぶさた。



ここんとこアトルガンエリアに入り浸ってます。特に大した事してるわけじゃないんだけど。
まあ、だれかに誘われたら行く、って感じでメリポ&戦績&スキル上げや、アサルトをやってみたり。
基本的に一人なので、そういう時はクエとかやってました。アトルガンのクエは結構ソロで出来るものが多くていいですね。


はいそこ寂しすぎとか言わない。





べっ、べつに寂しくなんか


(´;ω;`)ブワッ






20060505002214a.jpg
だってパママちゃんがいるもん。

元々やる気なかったカラクリ師とりました。
アタッチメントという単語を聞いて突然欲しくなtt
メカ好きなもんでね(´д`)


基本的にメインジョブは赤。だって、赤以外は40以下しかないし。新エリアを歩くにはちとつらい。
そんなんでずっと赤です。

でも、でもね…

【“サイドワインダー始めました”の続きを読む】

てんしょんうp

アトルガンが開放されてから2週間が経とうとしてますね。
でも、まだまだ新エリアの雰囲気は残っています。

ミッションやクエなど、いろいろと追加されて、みんな群がってることは否めないんだけども、今のウチしかない雰囲気ってもんがあるんですよね。

たとえば、初めて新エリアの船にのる。
見たこともないモンスターや景色に一喜一憂したりと。
テンション上がるじゃないすか。

今のうちなら、周りのみんなそういう感じなのよね。



【“てんしょんうp”の続きを読む】

とりあえずAMやってみる。

これまでのミッション、3国、ZM、PMと出遅れまくりのコパンさん。

そこで今回のアトルガン、ミッションはみんなやり始めるのでこの機会に乗り遅れないようにちょっと意識して進めてみようと思っています。

まず、最初はアトルガンエリアのシグネットのようなサンクションとかモグロッカー、戦績溜めるのにも使えるアサルトのフラグを立てるためにも必要な不滅の防人から。まず、これは新エリアではやっとかないといけないミッションですかね。

なんでも、またちょっと話題になりそうな【ミスラ】さんが話しの流れを進めていきますね。

今回はあんま面白いとこ無いです。次にご期待ください。


改めて言うまでもないでしょうが、

【“とりあえずAMやってみる。”の続きを読む】

FC2Ad

