リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



狩人近況

やあやあ、また放置しかけてましたね。

前回9月の出来事(その1)という記事を書いたにもかかわらず、よくよく見たらもう9月で書くことなかtt
まあ、よくあることですね。気にしない。

ということで、先週末の子供の運動会が思いのほか良い天気で強い日差しにさらされて鼻とオデコの皮がむけむけなコパンの中の人です。

おかげで鼻の毛穴もキレイになった気がします。

ここんとこは、狩人のレベル上げくらいしかしてません。
でも毎日じゃなく、誘われずに終わることもしょっちゅう。

そんなんならリーダーやりゃあいいじゃん、なんて声も聞こえてきますが、誘われなかったら誘われなかったで別にいいんです。

なぜなら、待ちの間にやることがあるんです。



【“狩人近況”の続きを読む】

そこ、がんばるとこ違うから

a20060816233515.jpg
もうこんなになりました。

あちゃさんee4_b.gifから引き継いだ伝説はここでも伝説になるんでしょうか。

1,2回目はNM沸くもドロップせず。
3~5回目はNMすら沸かず。
だんだんとオティが遠のいていく感じです。


急遽お願いすることにしたので、今回は人少なめです。

とらさんg3_b.gif狩  きゃんさんm6_a.gifシ  こぱんhh3_a.gif

時間的にちょっとしか居れないから、正直あんま期待はできないんかな~。
NM戦はなんとかなる感じだけど、問題はNMポップとドロップ。



戦略はとらさんの運でNMを沸かせ、きゃんさんのトレハンでドロップする予定。

b20060816225616.JPG

思い込みも~運~の~う~ち~



【“そこ、がんばるとこ違うから”の続きを読む】

片手斧修行中

こないだ、オティを張り込んだのをキッカケに、ちょちょいとNMにお会いする機会ができまして。
これも周囲の方々のおかげです。ありがとうございます。
今回はオティ伝説の2回目…じゃありません。
姉さん、片手斧だそうです。



                 20060727003446a.JPG


【“片手斧修行中”の続きを読む】

伝説再び


オティヌスボウ
D54 隔432 飛攻+18
Lv67~ 狩

グスタフの洞門「Wyvernpoacher Drachlox」が落とす



狩人としては是非欲しい一品。


【“伝説再び”の続きを読む】

最近の狩人さん事情。

このところ、幸いにもPTできてます。
おかげさまで狩人も58に。AF胴も着れるようになって、ちょっとご満悦。

ここまでは、要塞のカブト、クフのカニ、ボヤのクモを経て、55くらいからはアトルガンエリアでレベル上げ。
あんまり自覚してなかったけど、新エリアでのレベル上げはいいね!戦績も溜まるし、サンクション効果で経験値ボーナスやリフレがついたりと、やりやすくなってるのも(・∀・)イイ!!

おかげで戦績交換の地図、全部そろえることができました。
あと、モグロッカー延長で使う青銅貨も。

55~57までは、もっぱらワジャーム森林でコリブリ狙い。
こいつ、いいやつよ。結構。
これまで、カニやカブトといった堅いヤツが多く、なかなか狩人の本領発揮ができなかったのですが。


随分前にとらさんが
g4_a.gif「狩人は、飛んでるヤツには強い」
と言っていたのは覚えてたんだけど…







こりぶり.gif
パタパタ飛んでる



さて、どんなもんか…













うっはwwwww狩人最強wwwwwwww










(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

いい感じでダメージ出ます。
ああ、俺今輝いてる…ステキすぎ!って感じです。


コリブリいいよコリブリ。
しかもノンアク・ノンリンク
釣り役にもやさしいです。ぽこぽこPOPします。
強化消されたりTPリセットのWSがウザイけどね。
ただ、58になった今ではもうおいしくなくなってきましたね…【残念です。】
メリポPTよろしく、狩狩狩ナ詩白とかの構成で乱獲できたら楽しいだろうなああ…アハハハハハハなんて妄想したりしてます。すいません。
前半TP溜め、後半サイド3連発とk
もう考えただけでハァハァしちゃいそうな…てかしてまs

一度、狩狩コで遠隔3人いたけど、結構よかったよ?

なので

20060621232458a.jpg

20060623001539a.jpgPumaさんと一緒になりました。

20060625005029a.jpg狩狩コ(・∀・)イイ!!

20060625013545a.jpgコリブリ三昧




気づけば4連続コリブリPT。






って順序逆になってるけど、











【サイドワインダー】テラツヨスwwwwww
汁でるよ汁。







タゲ取り必須で申し訳ないと思いつつ、ついつい【スラッグショット】より【サイドワインダー】をチョイスしてしまう…



遠隔の距離補正で、弓術のサイドはある程度の距離をとらないと最適なダメージがでないです。そうすると、連携のトス役になってる場合、タゲとっちゃうと後につなげる人が動かなきゃいけない。なので、WS打つ時は近寄ってやってますが、100~300くらいダメ減りますね。
余りに迷惑かけそうなときは射撃でスラッグにしてますけど。
そういや、シフさんのいるPTてやってないな。不意だまでガッチリ固定できれば、こっちもヒャッホイできるのかななんてまた妄想。


飛んでる敵とか、タゲ固定とかどうみてもただ【サイドワインダー】→乱れ撃ち(TP溜め)→再度【サイドワインダー】(洒落じゃないのヨ)したいだけなのがバレバレです。
本当にありがとうございました。

【“最近の狩人さん事情。”の続きを読む】

誘われた。

=本日のSさん=

木曜日。会社にて

注:Sさんは出張中で平日はインできません。


m5_a.gif「召還獣5連戦手伝ってくれよ」
hh3_a.gif「えー」
m5_a.gif「いつ拉致るかなw」


hh3_a.gif「あ、今日いいっすよ^^










m5_a.gif?」





終了。

【“誘われた。”の続きを読む】

誘ってください。

狩人、ほんとに誘われないですね。

どのくらいかっていうと、私がオートリーダーしちゃおうか、って思えるくらい。相当なもんです。
赤なんて様ジョブやってたからでしょうかね。さらなる不遇ジョブに比べればまだまだなんでしょうけど。
まじでリーダーしようと思ったけど、後衛が全然いなくて。特に白。青はいっぱいいるんだけどね・・・。

その日も誘われませんでした。

なぜかって?


【“誘ってください。”の続きを読む】

狩人屋外ライブにゲストが来た

なんだかんだで最近こればっかり。
狩人って、荷物多いじゃない。
倉庫往復して着替えるのめんどくさいじゃない。
それに楽しいじゃない。ソロでできるし。
なので、ずっとやってます。あずさ2号歌いっぱなしだね。

ま、この狩人シリーズは、ソロで狩人やろうと思う人のメモにでもなればいいかなと思うので、余すところなく残していこうと思います。

VUで使えない情報にならないことを祈りまs

【“狩人屋外ライブにゲストが来た”の続きを読む】

結局ソロスキー

さあーて。

狩人もソロで30まで上げたことだし、パーティに参加してみようと希望を出すも

【誘われないんです。】

狩人って、弱体されてからはこんなもんなのかな?

ひゅんひゅん。
【“結局ソロスキー”の続きを読む】

期待しちゃダメ。

所持金2万から、狩人用の食事として材料を持っていたジャックのランタンを売りに出し、なんとか7万台まで回復。
ジタで集めた挿し木も、苗にするためまだ鉢の中。

そんな時にLSでサソリBCの予定が。


hh3_a.gif「私のオーブで劇毒がでるんです。」


こんなことを事あるたびにのたまわってました。
その自信はどこから来るのでしょうか。
自分のことながら、未だわかりません。

倉庫に預けてあったちゃんとした赤装備を引っかき集め、久しぶりにエラントや赤AFに袖を通す。
今日で貧乏ともオサラバだ。

だって、私のオーブで劇毒がでる予定なんですもの

そんなウキウキ気分で準備していたのに。
【“期待しちゃダメ。”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

