リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



携帯からテスト

DAIGOのウィッシュ!と春日のトゥース!
前者を余裕とするなら、後者は自信か?

今日はなんかトゥースな感じ


見苦しか~

リンク欄をいじくってみました。
前々から更新マークを表示できるようにしようしようと思いつつ、1年以上経ってたんだけど、このたびやってみました。

でも、なんかキレイじゃないよね・・・

なんか左寄せにならないんですケド?

いいかげん寝ないといけない時間なので、見づらいとは思いますがしばしご辛抱を。

デジパ

もう随分前のことなんですけど。



hh3_b.gif:美容室いきたい



hh3_b.gifデジパしたいんだ♪

h4_a.gif:なにそれw



デジパ=デジタルパーマ

どうやら、デジタルなパーマネントらしい。

デジタルといえば

0100110110010110110110100100
とか

デジタイヤ.jpgデジタイヤ


がデジタルなイメージとして頭に浮かんできたんだが

パーマとなると・・・??

お湯に濡らすとパーマが復活するような形状記憶的なものとか、パーマ液にマイクロマシーンが入ってて1本1本に細胞レベルでパーマかけるとk







気になって想像してて・・・こんな感じに行き着いた。







↓滅多に見れないコパンさんのイラストがあります。






【“デジパ”の続きを読む】

自己満足のための棚卸

家で自由を満喫していますが、この時期に良くあるのが大掃除。
はい、命じられています。
その他にも障子紙の張替えとか、こわれたソファの廃棄とか。

でも、その前にやっておきたいことがあるのです。
おそらく年に一度のお披露目の機会。
どこぞの神社の御神体とか、そーゆーもんじゃないけれど、私にとっては童心に返れるひととき。

ウチの天袋に、それは眠っています。
しかも、奥の奥のほうに、ひっそりと。

それは何かというと、プラモデルとラジコンカーです。

かなり偏った内容ですので、スルーしてもらって結構です・・・

【“自己満足のための棚卸”の続きを読む】

ゼリエース

奥さん帰省しますた。

年明けまで独り身になったはいいものの、いれば騒々しいと思っててもいなきゃいないでパパちょっとサミシス。

でもお、このスキにやっておきたいことがあったので、やってみた。

まずは「食」編から。








【“ゼリエース”の続きを読む】

年末年始のブルース

年末年始のブルース♪


  年末年始のブルース♪







【“年末年始のブルース”の続きを読む】

涙そうそう

今回は、どーでもいい話。


涙、涙のお話。


あ、でも期待ちゃダメ。

【“涙そうそう”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

なにかあるんですな・・・

今回はリアルのことです。

ある意味夏っぽい内容かもしれません。

怪談というほどでもなく、猥談でもなく。

【“なにかあるんですな・・・”の続きを読む】

ぼくのなつやすみ【号外】

20060801004443.jpg


しょぼん(´・ω・`)




【“ぼくのなつやすみ【号外】”の続きを読む】

肉【こんにちは】

hh3_a.gif「ジンギスカン食いてぇっす」


会社近くの駅のそばに、こないだジンギスカン屋がオープンしました。
ジンギスカン。
ラム肉ですね。

私の今までの生涯で食べたのは2回。
一応本場北海道で食べたのです。
とは言っても、バイクでのソロツーリング中のキャンプ場で食べたもので、近くのスーパーでタレ漬けになってるラム肉を買い、それをタマネギといっしょに焼いて
…というかタレと水分と油で”煮る”と言ったほうがあってるかもしれません。
それを2/3の確立でうまく炊けるゴハンにどさっと。うん、うまく炊けてるね。
これがウマイのなんの。
買いこんだ肉の量が多かったため、近くのライダーさん達に声をかけていっしょにつついたり、お礼にビールとかもらっちゃったりしてね。
ビールと言えば北海道限定のサッポロクラシック。これいつもお土産に買いこんでます。あとは、北の麒麟ですかね。
こういうのが楽しくて、学生の時から何回も行ってました。
ああ、また行きてぇ…

という長い長い前振りがあって出てきたセリフ。


職場のM君h4_a.gifとかとジンギスカンの話で盛り上がり。
「あのジンギスカンはうまかったっす」 ←M君もその時同じキャンプ場にいた

hh3_a.gif「行くか」
h4_a.gif「行きますか」

ということで、同じフロアに来ているリアフレSさんm5_a.gif達もさそって、食べてきました。


今回はリアルネタです。

【“肉【こんにちは】”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

