リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



くそぅ

ひっさびさにブログ更新してたらいきなり全部消えちゃっt

うーんあーんもーう

書き直すモチベーションをください。

iPhoneつづき

少し、時間が開いてしまいましたね。まあ、気にしないでいきましょう。

光の早さで購入を決めてしまったiphoneですが。





イイです。









なんといってもその違いが明確なのが、速さと使いやすさです。
通信速度しかり
画面遷移しかり


特に画面の動きはスムーズそのもの。ぬるぬる動きます。
僕がぬるぬるとかいうとエロく聞こえますか。






だって本当にぬるんぬるん動くんですもの!
(先日のOSアップデートで更にぬるぬる度うp)








機能的にもそれまで使用していたWindowsMobile(以下WM)のW-ZERO3より高性能ということもありますが、やはりコンセプトがしっかりしているということが大きいと思います。
UIの統一感はハンパないです。

どんなに高機能なアプリケーションや端末でも、操作しづらければ評価としてはマイナスに感じられてしまいます。
ぬるぬる、さくさく動くことが、+αの印象をもたらしている、そんな感じがします。

逆に、何でもいじれるWMと比べ、iPhoneでいじれる機能、設定はかなり限定されています。
レジストリや設定ファイルを直接変更できるWMはいろいろできるが為に不安定になったり、見た目の統一感がなくなったり、壊してしまうことあります。当然、自己責任ですけど。
iPhoneはそれほどユーザーに対していじれる項目はないように思います。
しかし、それを上回る量のアプリケーションがあるので、トータルでみると充分に補えてる気がします。
(iPhoneでも、”脱獄”というアンロックをしてしまえば可能になるのですが、当然保証やサポートは対象外になります)

人によっては、i-modeが使えないとかオサイフ機能が使えないとか、いわゆるガラケーの機能がないという不満があるようですが、僕は逆にそういうの使ったことのないまま、スマートフォンからのiPhone移行なので、そういった面での不自由は全くありませんでした。


そんなこんなで使い初めてはや半年。だいぶフリック入力にも慣れてきて、使いやすくなってきています。

で、ですが。

iPhoneはAppleの製品です。
iPhoneは、基本的にはPCがないと不便なことが多いです。
iPhoneとPCの接続には、iTunesというアプリを使って、音楽、ムービー、写真といったデータ管理をします。Windows版と、もちろんMac版があります。

しかし、WindowsはウチのPCがボロいのもあるのでしょうけど、むちゃくちゃ重い。バックアップにもえらく時間がかかります。
いろいろ調べてみると、Mac版はそーでもないらしい。

なんてとこから、ちょっと気になってきているのでした。

またつづく。


※今回の記事はWM機から乗り換えた僕個人の感想です。参考にしちゃだめです。だめなんです。

むう

なんか書き始めると仕事が忙しくなるのはなんでだ

まあ時間みて書きますね

携帯

さて、FFも課金停止してからはや半月。皆様いかがお過ごしでしょうか。
知ってるひとは知ってると思いますが、携帯をiPhoneに換えました。




あいふぉーん
あいふぉーん!





知らないひとは知りませんよね。



当たり前の言い回しなのになんとなくムカッと来る言い方ですいません。



それまでは、10年近くWILLCOM(旧DDI POCKET時代から)を使っていました。


頑なに。



写真が撮れない(カメラがない)と言われようとも
送ったメールが届いていないと苦情をうけても
電話がプチプチ切れると苦情をうけても
bw_uploads_hh3_b_4.gifそんなのじゃ電話じゃねえよと嫁さんに言われようと


Willcom-Sharp-Advanced-W-ZERO3-es-WS011SH.jpg
あどえす

さらに、期待のスマートフォンAdvanced W-ZERO3に換えてからは
通勤中にWebアクセスしても駅で止まったときしかできないとか
観光地からアーイェーしたくてもまず圏外だとか
動作がもっさりだとか
ワンセグがないとか
GPSがないとか
電話番号(070-***)を伝えると「なにその070ってwwウケるww」とか言われたり
「ケータイ」って言い切れない。でもPHSっていうと「なにその(ry



いろいろとありましたが、頑なに使い続けていました。


それもひとえに「みんな持ってる」ドコ○やA○やソフトバン○とかのメジャーなキャリアには敢えて興味を示さず、
インディーズ的な位置づけのWILLCOMを使ってる自分が好き


っていうのと


血液型がB


であったためかと。
いやむしろそう。




一言で言えば、あまのじゃくって言うそうです。初めて知りました。




しかし、この端末ももう購入してから3年。
機種変を検討し始める時期になりつつありました。
候補としては、ちょうどいい時期に発表された後継機のHybrid W-ZERO3。
これ、PHSなのにデータ通信は3G網を使います。そのため、SIM2枚差がデフォというなんかそれだけでカッチョイイ仕様だったのです。


091111willcom_ws027sh.jpg

はいぶり


と、ドコモのAndroid端末のHT-03A。グーグル携帯とかって売り出してたやつですね。
今はXperiaもありますが、当時はまだAndroid端末はこれだけ。
あ、Xperiaもドコモだ。


docomo_ht03a1.jpg
HT-03A



まあ、こういうピックアップをすることがあまのじゃくって言うんでしょうかね?ボクよくわかりません。





ここでドコモが候補に挙がってますが、Androidというプラットフォームにあまのじゃくなにおひを感じたのかもしれません。
(まあ、WILLCOMも経営ヤバスとか言われていた時だったしね)


でも、やっぱドコモやだし。


どうせAndroidならもう少し待てば新機種でそうだし。
ということでいまいち機種変に踏み切れていなかったんですけど。






しかし去年の年末に転機が。






友人宅でのんでたときのこと。家主が会社から支給されたというiphoneが。
シッカリ触るのって初めてだったんだけど、ぬるぬる動くはサクサク切り替わるは、大違い。
いま風に言うとテラショック。


初めて吉牛食った時と同じ位の衝撃。

B型人間は、こういう体験をしてしまうともうダメです。
いままでの頑なって何なんだろうというくらい。
自分の中の基準がまるっと切り替わってしまったのだから、仕方ないんです。
てか、iPhoneは気にはしてたけど予選落ち。まったくのダークホースです。




それが12月30日だったかしら。


そして、正月の3ヶ日終わった1月4日。












iPhone契約w



つづく

さてと

放置して一年たつ前に、そろそろなんか書いとくかな?

うーんと


とりあえずつぶやいてはいます。

http://twitter.com/nescafe959

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

週末まとめ

金曜日

車が直ってきました。
左リヤブレーキが引きずっていたようで、キャリパーのオーバーホールで済みました。
Assy交換だと5万コースだったので、18000円で済んだのはラッキー。

会社を中抜けして車取りに行ったんだけど、今の革靴で運転するのは初めてだった。
ディーラーから出るときに靴底でクラッチの感触がつかめず、ガクンガクンしながら発車。
ちとハズカシかった。

ちなみにhh3_b.gif奥さんの機嫌も直ってます


土曜日

特になんもなし。


日曜日

家の前の国道が24時間テレビのマラソンコースになっているので、イモトを見に沿道にでる。

t6_b.gif上の子は待ちきれず、イモトが来る方向にダッシュ。

t8_a.gif下の子はボーっと待ち続ける。


そしてイモトが通過。



090830-143815.jpgきつそうでした


t6_b.gif:イーモートー!

t8_a.gif:・・・(じっと見守る)


ふつう、テレビで見るより小柄に見えることが多いんだけど、イモトはそれほどでもなかったですなぁ。
去年のエドはるみや一昨年の欽ちゃんは思ったより小柄だったんだけどね。


t8_a.gif:イモトだ・・・




t6_b.gift8_a.gif)÷2=ちょうどえぇ。(by2丁拳銃)

なんだろね

こないだの土曜日、達が帰省から帰ってきました。

ついてないときはとことんついてないもんですね。

まとまらなかったりとか、書いてて途中で消えたとかいろいろあったのでダイジェストで。
【“なんだろね”の続きを読む】

またも

ピロロロロロ



ピロロロロロ





モゾモゾと布団から這い出て目覚ましを止める。




・・・が、止まらない。

電話だ。




現在の時刻、朝5時。










こんな時間にかけてくるヤツは、あいつしかいない。








t6_b.gif 【“またも”の続きを読む】

鬼の居ぬ間になんとやら


09050901_Transporter_3_01.jpg

初めて公開日に映画見てきました。

このシリーズは、カーアクションのジャンルでいくとTAXIとかワイルドスピードよりはウソ臭く見えないので良いです。


うーむ、ジェイスン・ステイサムシブいわー。かっこよすぎるわー。

ボクももう少しホリが深くて筋肉つけて、喋らなければ和風ジェイスンに見えるかしらん。
輪郭はそこそこ似てるかも。



・・・スイマセンどーみてもムリでしt



本日のランチ。ステーキハウスに入ってみました。

090815-150850.jpg

えぇ、あらゆる意味で肉食系男子ですばい。

【“鬼の居ぬ間になんとやら”の続きを読む】

いいんだか悪いんだか

ええっと、いきなりガー書き出してどうしたねん?とか言われそうですが、これは書かなきゃいけません。
ついさっきの出来事です。


DVD返しに行こうと、玄関出て、カブトの様子を見てみたら、









また1匹逝ってました




(´・ω・`)モウヤダ


【“いいんだか悪いんだか”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

