リフレ【くれませんか?】

FF XI関連やその他の雑記。 たぶん、かなり不定期です。   すみません ただいま課金停止中どすぇ



ずいぶん

放置してるなぁ。あ、なんとか生きてます( ꒪⌓꒪)

タイトルはどうでもよくなってきた

まあ、そんなこんなでiPhoneを楽しんでるワタクシですが。
みなさんにとってはどーでもいい話かとは思います。でも書きかけちゃったんだから書いちゃいます。


ちょっと話飛びますね。





なんか文章の書き方ヘンとか言われてそうですけど。




気にせず飛ばします。






仕事の話なんですけどね。
6月半ばまでの半年間、ぶっちゃけヒマだったんですよね。
ヒマといっても波ってものはありますよ。ええ。

これまでやってたプロジェクトから抜け、細々した新しい仕事をとって来るべくあっちゃこっちゃ行ってました。
大半が海外相手の案件だったんですけど、これがまたクセがありましてね。

こういうモノをつくろうという計画があるんで、ぜひそのソフトウェアを作ってもらいたい。

みたいな感じで話を持ちかけられて、まあサンプル作るんで見てくださいみたいな感じでほぼフライング気味で先行スタート切らなきゃいけないんですけど。

ゴール直前で『やっぱその話なくなっちゃったwww』みたいな。





やってられっか!w




当然受注前のサンプル作成なので、契約的には締結前の段階。
要はカネにならない仕事ってことで。



中には初海外となるカナダまで打ち合わせに行って、サンプル作ってあとはリリースするだけの状態になって中止とか。
結構面白そうな内容だったし、相手のカナダ人エンジニア達も印象よかったし。
モントリオールの街はいい感じの雰囲気だったし。

メシうまかったし。








女の人はキレイだったs










これがウチの出したサンプルがショボくてNGもらったならまだ納得できるんだけど、そういうのではなく、先方と他との事情によるものばかりで。
せっかく作ったんだから見るだけでも見ろや!




…ってかお願い見てください



ってのが正直なところ。


これまでの仕事って、ほとんど仕様ってもんが決まっていて、それにそってソフト作るって感じだったんだけど、こういったサンプルってのは
まだ仕様も確定していない段階なので、『こんな感じのソフトつくってちょーだいな』的な、ほぼこちらで作りながら仕様考えてく感じの作業でして。

自分で仕様を考えて作るのって結構楽しかったもんで。

なので、日の目を見ずにサーバの肥やしになってしまっているソースコードが不憫です。
当然、こちらのモチベーションも段々下がってくるのをなんとか気合いで持たせてる状態が続いていたのも事実。


更に、そういった案件も常にある訳ではなく、谷間ってものがあって、そういう時期は、基本お勉強です。




ぶっちゃけ社内プーです。




毎日定時で帰れるステキな職場に思われるかもしれませんが、それはそれで結構ツライのです。

でもまあ、そこは僕。
仕事してるフリは得意ですから。

というのは半分冗談もあるんですが。

やっぱね、時間もったいないでしょ。

いろいろ考えるわけですね。

で、仕事やネタになりそうなヒラメキがある(7割は席ではなく、トイレでひらめくもんです)と、とりあえず手を突っ込んでみて。

それがキッカケっちゃあキッカケかもしれませんが。





そうだ、iPhoneアプリ作ってみよう。

なんて思ってしまったんです。




続ける?

新年



2009.JPG
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も特に目標を立てずにぶらぶらしていこうと思います。


ということで、今年の予想というかほぼ希望。

・お笑いではオードリーがブレイク
・FFは相変わらずだらだらと
・腹筋割れる
・大勝軒のつけ麺を食べる
・なんか俺モテる
・F1では佐藤琢磨がトロロッソ入り
・成海璃子カワユス(*´д`)

ってことで、よろしくお願いします(゚∀゚)

ぼなんざ





20080517143648.JPG









20080517143654.JPG






ヴァナ・ディールに新しい冒険者が降り立った。

【“ぼなんざ”の続きを読む】

てるてる

みなさんお久しぶり。相も変わらず平凡に生きてます。

さて。この時期はいろいろとありますね。
我が家の場合は上の子R君t6_b.gifが幼稚園卒業→小学校入学。
下の子K君t8_b.gifが幼稚園入園。


今日はR君t6_b.gifの話。


卒園式の日の天気予報は、雨っぽかったので、奥さんhh3_b.gift6_b.gifにてるてる坊主を作らせた。

それが、これだ。




てるてる1号機.jpg
てるてる1号機


プロトタイプです。
まあ、可もなく不可もなく。




で、効き目はどうだったかというと、雲ってはいたものの、雨は降りませんでした。

効いた!ww





そいで今週頭の入学式。またもや天気予報は雨。

そこでまたhh3_b.gift6_b.gifてるてる坊主を作らせた。




で、できた2号機がこれ。

※続きを開く前に、牛乳をお口いっぱいに含んでもいいかも。
不発かもしれませんが。



【“てるてる”の続きを読む】

きたか

来た?


来たな!


学者来たな!!







これまでは、ほとんど誘われずにほぼソロでミミズ相手にちょこちょこやってきました。
ん~、でもまあ、途中からはそこそこ稼げるのと、一人の気楽さもあいまって、結構いい感じでやってたんだ。






20080315011810.JPG
一人、ミミズと戯れる日々。さびしいわけじゃありません。いや、ホント。







テレビ見ながらとか、酒飲みながらとか、フレやLSメンとエロ話しながらとk



たまーに誘われたりもするんだけど、踊り子さんの活躍で、ほぼ出番なしってのが正直なトコロ。




最初、学者のアビを勘違いしてたこともあり、一時的に谷間はあったものの、見事なV字回復。ナイス学者。



とはいうものの、カンストするまではやらないと思われ。
どちらかというと、サポに付けたいのですよね。
学者37にしたら、なんか白姫計画も再開するかもしれないくらい。
でも、周りからはAF着るまでやれなんていわれてますけどね。あげるのは俺なんだ!w勝手にしていいじゃん!




でもやっぱAF着れるまでやろうかな。特に足回りのね。





-------------------------------------------------

今日はホワイトデーでした。
中の人は、お返しに大わらわ。数万円の出費。
いや、もらうはもらうで、お返しも大変だな、コリャ

【“きたか”の続きを読む】

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

今年も手を抜きながら適当にやっていきますが、よろしくお願いします!

今年のFFでの目標:
目標を立てないようにすること!




・・・まあ、手短ですが、新年の挨拶に代えさせて貰います。


そろそろ

更新したほうがいいですよね・・?

サボリ気味なんだな。

ごめんす(BlogPet)

そういえば、こぱんが
今日さんにやる時は誘ってと言われていたけど、まあ様子見で行ってみたんだよね(ごめんす
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「りふれにゃ」が書きました。

今日はバイを(BlogPet)

今日はバイを
グラビデすればよかった?
りふれにゃが、ごめんなどを
と、りふれにゃが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「りふれにゃ」が書きました。
次のページ

FC2Ad

